Der König Hat Eselsohren

München (2)

今日でこの旅行も折り返し。

…とは思えないくらい、盛りだくさんで、もはやお腹いっぱいかもしれない(笑)

昨日、ぐったりしていた分を取り返すかの如く、ゆっくりと寝て、部屋でダラダラしてから、ホテルを出る。

日曜だし、やっぱPinakothekでしょ!と思って、100番のバス乗り場に行ったら、場所が移動している!!Σ( ̄□ ̄;

で、地図に載っていたバス停まで行ったものの、100番は一向に表示されず。
しかも、今日は別に関係ないが、100番のバスは現在Odeonplatzには行かない、と出ている。

なんか、訳が分からないぞ?

まぁ、Karlsplatzでトラムを乗り換えたら良いや、と思って、よく使う停留所から乗ったら、行き先が違って、Sendlingertorの方へ行ってしまった…Σ( ̄□ ̄;

は~。

ちょうど時間もそろそろ12時だし、かといってめちゃくちゃお腹が空いているわけではないが、ちょっと小腹が空いた感じだし。
フォーを小さいサイズで出している店が良いな~。
と思って、Sendlingerstraßeのベトナム料理の店に行ったら、開いていない!!
それどころか、開いている店の方が少ない。
しかも開いている店に限って、値段が高くて量も多い店…f(^_^;

じゃ、Pinakothekの近くのベトナム料理でいいか、量は多いけど。

と思って、Sendlingertorからトラムに乗ろうとしたら、北へ向かうトラムは全く走っていないΣ( ̄□ ̄;
Karlsplatzまで地下鉄で行ってもいいんだが、ま、せっかくだから一駅歩こうか。

そうしたら、なんと途中の道が封鎖されている。
European Championshipの自転車ロードレースのコースになっていた!!
一応、まだレース前なので、歩行者は渡れるのだが、これがあるせいで、Karlsplatzからのトラムも、発着場所がいつもと違っている。

もう、見つけるのが大変!!

ようやくPinakothekに行くトラムに乗って、ベトナム料理屋にたどり着いたら、ここもお休み…orz
仕方ないので、さらにもうちょっと先の別の店でフォーにありつく。

その後ようやくPinakothek der Moderneへ。

全部は見て回れなかったけれど、また色々と展示が変わっていて、本当にいつ来ても楽しめる。


さてさて、今日はここからが本番。
15時から、IBZ日本人会(仮)でビアガーデンへ。

行く途中で自転車ロードレースがやってきた!!Σ( ̄□ ̄;


そして、Chinesisches Turmのビアガーデン。
せっかくのビールなのに、写真を全く撮らず…f(^_^;
真っ暗になるまで飲み続ける。

いや~。
こういうビアガーデン、日本にもあれば良いのに。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事