Der König Hat Eselsohren

Ostersonntag

で、今日はOstersonntagです。
今TVで、バチカンのミサを中継してます。

復活祭の日曜日には、朝、Osternhase(オスターンハーゼ(ウサギ))がOsterneier(オスターンアイアー(卵))を置きに来るので、それを子供達が探しに行く、という行事があるんですが、その準備やら飾り付けやらのために、昨日まで、どこの店もOstern一色でした。

しかも昨日は、連休中唯一「普通の」土曜日だったので、ただでさえいつも土曜日はすごい人出なのに、輪を掛けて人がうじゃうじゃと(笑)
しかもこの連休を利用してきているのか、地図やガイドブックを手にした旅行者も一杯!!
いやはや、すごかった~!!

まぁ、そんな中、携帯でちょこまかと写真を撮ってみました。



卵や鶏をかたどったお菓子類。



巨大Osternhase(笑)



彩色済みゆで卵。
どれも自分一人で買ってもしょうがないんで、写真だけ…f(^ー^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事