ありのままの私日記 “ あなたがあなたらしく輝くために~樹庵“

心理セラピスト☆ストレスクリア®コーチ☆久恵かあさん☆のプライベートブログ

母、元気になりました。

2017年06月21日 10時04分07秒 | 親のこと。
先日、実家に泊まった時、デイサービスの日でした。

1時間前には準備万端、座ってまってます。

写真撮ろう!と促すと、

「写真とってくれるん?ありがとう。」
と言って、二人でおさまりました。




外に出て待つこと15分。

お迎えのバスが来て、母は乗っていきました。



4か月前はまだ、歩くことが難しかったのに、

3カ月前には、お迎えの方に

「うちゃー、行かん!!!」
と、追い返していたのに、

いまでは、今日はデイの日!とちゃーんとわかって、

生活のリズムにちゃんと組み込まれています。




半年前に半寝たきりになったときは、困った~どうしよう~と案じていましたが、

今では、ここまで回復すんですね、83歳です。


物忘れがあったとしても、骨折したとしても、年だからとあきらめないで!

回復していくんだってこと、そばでみてて納得です。



あるけるようになったら、毎日散歩し、

午前・午後、ご近所さんとの井戸端会議、

そして、一日おきにヘルパーさんに一時間来ていただき、いつも誰かに見ていただけている環境。

民生委員さんも気にかけてくださってます。


いろいろな方の手が有り難いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿