ありんこアントス⚾

流山市立東小をホームグラウンドに活躍する少年野球チームです!向小金小、小金北小、八木南小の子も所属してます!

10/1 B軍練習試合

2017-10-05 22:37:57 | Bチーム

前日に続いての練習試合、相手は初石クーガーズさんです。

今日は前日と違ってアントス単独です。

メイ、アコ、リョウスケの3人は今日がデビュー戦!がんばれ!!

 

 

 

とはいうものの、単独チームで大黒柱のオオキが欠席とあっては、さすがに戦力ダウンは否めません。。。

ほぼ全員が新チームで不慣れなポジションについたこともあり、経験不足がそのままスコアにつながる結果となってしまいました。

 

 

今日の結果は仕方がない。

黒木コーチがいつも言うように、練習で出来ないことを試合で出来るわけがないんです。

だから、これからもっともっと練習を頑張ろうね!!

 

 

そして、試合後の反省会ではお父さんコーチから厳しい指摘がありました。

・クーガーズの子供たちはみんな打席に入るときに主審にちゃんと挨拶しているのに、アントスではほとんど誰も挨拶をしていない

・次の次のバッターがやるべき「バット引き」も、クーガーズはちゃんとできているのに、アントスはほとんど誰もできていない

 

こういったことは、野球の上手下手よりもずっとずっと大事なことです。

次の試合ではみんながちゃんとできるように、普段の練習から気を付けようね!!

 

初石クーガーズの皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今度お会いするときにはもっともっと成長した子供たちの姿をお見せするつもりです!

今後ともよろしくお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
« 9/30A軍練習試合 | トップ | 10/1 A軍 練習試合 VS 初石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿