ありんこアントス⚾

流山市立東小をホームグラウンドに活躍する少年野球チームです!向小金小、小金北小、八木南小の子も所属してます!

【A軍】2024.3.23 合同練習with小田急ライオンズ&鰭ヶ崎ジュニアフィンズ

2024-03-23 23:08:00 | Aチーム
流山市少年野球連盟に所属する3チームで、合同練習を行いました。
午前中からスポーツフィールドで練習と交流試合の予定でしたが、雨のため一旦解散となり、午後から小田急ライオンズさんのホームグラウンドの新川小学校で練習となりました。


まずはアップ。
アントスのキャプテン、ケンタが中心になってみんなでアップしました。


それから、チームをミックスしてのキャッチボール
普段練習しない相手とのキャッチボールは、呼吸が大事ですね



3チームを3つのグループに分けて、それぞれのチームで守備の練習をしました。

Aチームはバントの走塁と守備の練習







Bチームはグラブトスの練習




Cチームはノック





給水をはさみながら、次は全員を内野4ポジションに分けてノック











全員が成功するまで終わらない鬼ノック(笑)
みんなが見守り、応援しました





そのあとは内野、外野にわかれての守備練習









最後は2つのグループに分かれて、インターバルランニングのような競走をしました。





コーチも参加したり、子供も猛ダッシュしたり、みんな本気でした(笑)

練習の〆は記念撮影!


みんな仲良く交流できたかな?

おまけは、お菓子争奪じゃんけん!
みんな大盛り上がりでした。


めったにない3チーム合同練習
雨で予定が変わってしまい試合はできませんでしたが、初めての練習相手、普段やらない方法での練習で、とても刺激になったことと思います。


鰭ヶ崎ジュニアフィンズの皆さん、急遽校庭を貸してくださった小田急ライオンズの皆さん、素晴らしい練習機会をありがとうございました。
お互いに春季大会がんばりましょう!




野球やろうぜ‼️
野球仲間を募集しています!
市外の子も大歓迎!
見学、体験など詳細はいつでもお問い合わせください!
インスタDM、メール
 arinkoants@yahoo.co.jp
まで、よろしくお願いします





コメント    この記事についてブログを書く
« 【B軍】2024.3.23 座学&室内練習 | トップ | 【A軍】2024.4.14 富士見橋大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿