こむすめ日記

超マイペースな長女は7歳。
こちらはお調子者です…
次女は5歳になりました☆

病院

2010年03月14日 | こども

昨日 
長女の検査結果を聞くため
病院へ 行ってきました
 
小児科の 待合いは
混み合っていました

夫婦で 
お子さんを連れている方もいましたが
お母さん一人で
赤ちゃんを 抱え
小さな子の 手を引き やって来る方もいて

そんな姿を見ていたら
少し前の自分の姿と 重なりました

「 今は すごく大変だけど がんばって!
  少しずつ 子どもに 手がかからなく なるよ~!」

なんて 声を かけたくなりました  




 




長女は
浜松市から 月に1回 
診察にやって来る 先生に 診ていただいています

この先生 素敵だなぁ~と 思ったのが
初診の際
自己紹介してくださったんです!

説明も とても分かりやすく ていねいで
人柄が 表れるなぁ
って思いました



長女の 検査結果を聞き
検査入院の 日取りを決めてきました
お願いをして
次の3連休を含んでの 入院となりました
5日間ほど 検査入院します

この間
点滴をしたり
何度も 採血をしたりするので
励まして がんばらせなくちゃいけないなぁ
と思っています 

がんばろうね 長女 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママが頑張ってね (soramame)
2010-03-15 21:14:26
次女ちゃん10日がお誕生日だったんですね。
もう5歳になられたんですね。早いですね。
来年1年生ですか?そうですよね。
本当に早いですね!吃驚です。

いよいよ次ぎの連休に長女ちゃん検査入院ですか。
我が家の次女は生まれて直ぐに血液不適合で、全身の
血液交換の手術をしたんですよ。手術と言ってもメスで体を
切る訳ではありませんが、管を入れて体内の血液を抜きながら
新しい血液を入れるんですけどね。3歳になるまで、病院通いしました。
知能の検査も勿論やりましたね。大変でしたが、今では
子育てに、3月から務めにも出ましたが、元気に遣っています。
長女ちゃんもきっと元気になられますよ。
点滴をしたり何度も採血をしたりで、きっと長女ちゃん
辛い思いをされるでしょうが、ママの笑顔できっと頑張れると思いますよ。
私も小学3年生の時「ネフローゼ(腎臓)」になり
2学期は入院と静養で休んでしまいました。毎日大きな注射器で
注射をされ両腕が青く内出血をしていましたね。
それでも今まで、一度もネフローゼの症状は出ていませんけどね。
何だか、関係ない事ばかり書いてしまいましたね。
長女ちゃん大丈夫ですよ。
☆soramameさんへ (peko)
2010-03-21 06:49:52
ありがとうございます。
次女は、4月から、年長さんです♪

soramameさんは色々な経験をされているのですね。
私も、今回の検査入院で初めて知ったことがあり
何事も経験してみないと分からないものだなぁ…と感じています。

退院まであと3日。
親子でがんばります!