♪aries’s room♪

2006年7月にKLCへ転院し、不妊治療を行っています。
+-- アリエスの不妊治療日記 --+

鍼灸院 12回目

2006年06月08日 | 鍼灸院・漢方
久しぶりに鍼灸のことを書きたいと思います。

今日は、2月の初診から数えると生理周期4周期目、通算12回目の通院日でした。

初診のときには、お腹がかなり硬い とダメ出し をいただきましたが、
今回、思い切って先生にお腹の状態を聞いてみました。

下腹部はかなり柔らかくなってきているが、おヘソの脇がまだ少し硬いそうです。
でも全体的に良い方向に向かっていると言わました。

確かに、おヘソの脇に鍼を刺す時は、おヘソがねじれるような感じの痛みがあります。
何か関係があるのかもしれませんね。
次回、先生に確認してみようと思います。

体の変化は他にも実感しています。

周期を重ねるたびに、月経血がきれいになり、生理痛もかなりラクになってきました。

基礎体温が全体的に上がってきました。
 気温も関係していると思いますが、血行が良くなったきたからだと思う事にしました。

 低温期
  36度を下回ることが何回かありましたが、
  直近の低温期では、1度も下回りませんでした。

 高温期
  一番高くでも、36.8度に辿り着くのがやっとでしたが、
  直近の高温期では、36.8度台をキープできるようになりました。

せんねん灸もほぼ毎日やってます。
今では、お灸をやらないと1日が終わらないくらい日課になっています。
もちろん、旅行にも持参しますよ。

なんだかんだと続いている東洋医学。(自分でもビックリ

あくまでも最終目的は妊娠&出産です。

いよいよ旅行から帰ってきたら、KLCに転院します。

良い結果に繋がることを祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ♪ (ルッコラ)
2006-06-08 22:55:37
こんばんは~^^

鍼とお灸、ずっと続けられてるんですね~!

体の変化も、いい感じじゃないですか~

旅行後の転院が、楽しみですね
返信する
おぉっ! (月子)
2006-06-09 17:37:55
自分で実感できるくらい、体調が変化してくると、

本当に嬉しいですよね

体温も安定して、生理痛が楽になるのって、大きいですね



気をつけてドイツの旅行、行ってきてください

応援、頑張ってしてきてね
返信する
お~ (ゆら)
2006-06-09 23:28:40
いつのまにか、4周期も通われてるのですね。

転院前に良い感じで何よりです。



やっぱり、「お腹が硬い」はだめなのですね。

私も、がんばってみます。

今度は、私がアリエスさんのKLCの通院を応援することになりそうです(笑)



旅行気をつけていってきてくださいね。

でも、その前に、オーストラリア戦、応援しなくちゃですね。

たのしみ~
返信する
ルッコラさんへ (アリエス)
2006-06-10 21:07:46
鍼とお灸、なんとか続けています。

自分でもビックリですけどね。(笑)

転院して、ルッコラさんのあとに続けるように頑張ります。

返信する
月子さんへ (アリエス)
2006-06-10 21:11:30
体調の変化はとても嬉しいです。

元々の体調があまりにも悪過ぎたからかもしれないけどね。

この調子で、さらに体調が良くなれば万々歳かな。
返信する
ゆらさんへ (アリエス)
2006-06-10 21:15:58
東洋医学だと「お腹が硬い」と妊娠しにくいそうです。

私はゆらさんの鍼灸院通院を応援しますよ。

オーストラリア戦は楽しみですね。

3点くらいとって、勝って欲しいなぁー
返信する