ありえねぇ~!ぷちツッコミ型エンターテイメントレビュー

番組をツッコミつつ、リニューアル再開!

タイガー&ドラゴン(第1話)

2005年04月16日 | 本館レビュー外ドラマ
 本館のほうでレビューしようと思っていたんですが、さすがにクドカン特有の脚本と独特の演出でキャラクター別にレビューを書くということがしんどそうなので、ブログのほうでやらせていただきます。

<☆本館>出演者情報→こちら


総合評価:★★★★

 冒頭から・・・・虎児(長瀬智也)の落語。新宿流星会の組長には笑福亭鶴瓶・・・。って、組長というよりはただ単にメガネが変わった鶴瓶じゃないか。キャラもいつもの鶴瓶っぽいし。
 そして、ハトバスのバスガイドをするメグミ(伊東美咲)。そんなメグミを追いかけて老人に紛れてツアーに参加している銀次郎(塚本高史)は、「どうも!ハトバス大好きなんです!ババア!もたもたすんじゃねぇよ!ガイドさんの言うこと聞けないのかよ!殺すぞ!」と発言。冒頭からアホキャラ全開だな。それよりも・・・そのヘアスタイルはなんとかならねぇの?大学生ということだが、どこの大学に行くんだよ!?目立ちまくりだろ(笑)

 落語の内容が江戸時代コント!?(笑)で演じられているのが面白かった。特にどん衛兵(西田敏行)が・・・。西田というよりは、志村けんと一緒にコントをしている時のダチョウの竜ちゃんに見えて仕方ない(笑)岡田はズラがFITしててかっこよかったけども。
 全体的には、テンポもよく落語の内容もいいし、それぞれのキャラクターが立っているので面白かったですね。ただ、SPから見てない人間としては、キャラクター同士の関係を把握するのに時間がかかりました。あと、ツッコミレビューが非常にやりにくいのに困ってます(汗)

で、最後に・・・みなさんの喫煙率高すぎませんか??