見出し画像

幸せのちゅちゅ

ドローンのように高い地点から見渡したつもりで自分を見よう!

お気に入りのスヌーピーのキャラクターシャープペンシル

新品おろしたての頃は

快適に文章を書いていける😊 



芯が途中で折れる自体にはなりにくい

そして

文字を表現する線が一定の太さを保っている

確実に紙面をとらえて

文字を記していく。


気持ちいい

快適でもある。



だけど

毎日毎日使っていくと

芯が何回も折れたり

文字の太さが一定ではなくなったり

快適さへの満足度が低下してくる


自分の場合には、筆圧も強いから

結構な力が芯先にかかってしまうのもあるかもしれないけど



最近は

書いている途中で

ポキーン、ポキンって折れるんだよね。


筆圧がかかっている場合というのは、

結構文章を気分良く書いている真っ最中の場合が多い。


そこで

ポキン、ポキン、ポキンなどと度々芯が折れてしまうと

段々と気分もイライラとしてきてしまう!


今日も、気持ちよく書いていたら

ポキン、ポキン、ポキンって連続で折れる展開になった。


いつもなら

そのまま使い続けるのだけど


今日は、



その芯自体をシャープペンシルから抜き取り

ゴミ箱に入れた。


まだ使えるのに勿体ない!!

とずっと思って


どんなにたくさん折れようと

その芯が終わる最後まで使い続けていたけれど


やめた!!


まだ使える芯を途中でゴメンナサイとゴミ箱に入れるのは

胸が痛みますが


でも

気分良くスラスラと書いているのが途切れると

たとえ短時間であれ

ガクンとなるよね。

これが何回も続いたら



いい気分になれる事柄や未来

楽しくワクワクするようなアイデアや企画を

考えている流れが


切れてしまう!!


楽しくワクワクして良い気分で書いていたはずなのに

いつの間にかイライラモードになってしまっている

これじゃあ

作業もはかどらないし

時間も余計にかかってしまう



とんでもなく勿体ない



これに比べると

ゴメンナサイだけど

シャープペンの芯


これを他の芯に変えたほうが


もったいなくない!!



勿体ないのは

シャープペンシルの芯をまだ使えるのに捨てることではなく


自分がハッピーでいる状態を終わらせてしまうこと




なるほど

自分のハッピー気分や状態がどうなっているのか


世界を見ていくようにしよう!!



自分の感覚を感じつつ


感じつつ








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事