りんごのブログ

2006年12月より北京で生活しているりんごのブログ☆

さとがえり⑦

2010年06月05日 | 日本の散歩



最近 Ring a Ding Dong のフレーズが

頭の中をぐるぐ~る。

こういう楽しい響きスキ





先週の検診で

赤ちゃんの頭が降りてきてるから

予定日より早く産まれるって言われたの。

他には

お母さんの体重は増え過ぎちゃったねー。

赤ちゃんはお手本のような理想の標準体重だから

残りは全部お母さんの脂肪になっちゃったねー。

あははー やっぱり言われちゃったよ

ちょっと動くと ゼェゼェ息切れしてるもん。

太り過ぎだよね~。

来週ね2カ月ぶりに 宇宙と再会予定なの

でもね 私の体つきを見たら・・・ヒャッーコワイ





りんごは長身だから安産体型なんですって。

うさぎちゃんの時は

経産婦さん並みの時間で産まれたのね。

「今度は4時間か 早ければ2~3時間ですね」 って先生に言われたの。

普通は陣痛が10分間隔になったら病院へGO-だけれど

りんごは陣痛が始まったら すぐ病院に来ていいって。

本当に早く産まれたら 楽チンだけどね~





うさぎちゃんの時は

産まれる前日まで 毎日決まったコースをお散歩していたの。

時間もちゃんと計って 45分コース。

おもしろいのがね

うさぎちゃんが産まれる時だけ

1時間くらい時間がかかっちゃったの。

だから「もしかしたら産まれるかも」って予想できたのデス

もちろん予想は的中でした

今回もね 毎日お散歩して 

歩く時間をチェックしているんだ~









          


昨日 うさぎちゃんはプールデビューしました

前日に 水着&キャップ&(水着入れる)バッグ&浮き輪 を買ってあげたの。

そうしたらね わぁ~ たくさん買ってくれてありがと~ だって

水着を見て わぁ~ かわいい~ だって

そう言ってくれるうさぎちゃんが かわいい


プールでは大はしゃぎ

大人の腰くらいある深さのプールに入って1時間30分。

全身使ってバシャバシャ・・・ずっと遊んでいたよ

浮き輪があるから 上手に自由に動いてた。

仰向けになったり バタ足したり クルクル回ったり

よほど体力を消耗したのか

帰ってから 茹でたブロッコリー(一房全部)をペロリと完食

また行こうね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。