時の流れに身をまかせ~♪

くまモンに会えるか!?熊本ライブ初参戦

11月21日土曜日熊本
名古屋のチケットを取りそこねるという失態をカバーするために取った熊本ライブ。
なので先行予約で取った。
20日(金)半日勤務後、電車を乗り継いで関空へ。
ジェットスターで熊本へ。
定刻どおりで出発。
定刻よりちょっと早めに到着。17時50分には外にでられた。
バスまで時間がありすぎるので思いきってタクシーで阿蘇まで行くことに。
今日の宿は赤牛と馬刺しのおいしい(o^~^o)ペンション。
宮地という駅近くのグリーンカルデラさん。
タクシーのおじさんが阿蘇の観光ガイドをしながらおくってくれた。
約1時間で到着。8980円なり。大出費。
が、電気がついてない。
タクシーのおじさんが「ペンションの人と会うまで見届ける」と一緒に玄関口まで行ってくれた。
私が8時頃着くと言っていたのに1時間前に着いたためだった。
タクシーの運転手さんだと言うと「迎えに行ったのに!」とおばちゃん。
今日は貸し切りとのこと。
お客さんは私だけ。
すぐに食事にしてもらった。
馬刺しうまし!
さらに赤牛の焼肉、具だくさんのグラタン、海老ホタテのグリル、カボチャと人参のポタージュ、秋鮭のちゃんちゃん焼き、サラダ、ライスにおつけもの。
「ロミオとジュリエット」というハーフボトルワインを注文。
すっかりいい気分。
1時間半かけて食事をいただき、9時にお風呂へ。
ジェットバスだった。
パジャマとバスタオルと普通のタオル、歯ブラシ、ドライヤーあり。
タオルも普通のおうちのタオルだし、バスタオルも色んな柄があり、普通のお家感覚。
談話室にはすごい本。
客室前の廊下も漫画とビデオテープのコレクションがすごい。
そして、壁に絵や写真が一面に。

お部屋はあっさりしていたが、落ち着く。

布団がベルギーの羽毛布団とやらですごく暖かかった。
ロビーのジュース類はセルフで持っていってカゴにお金入れといてという人を信じる方式。

朝は8時に朝食にしてもらった。
手作りパン3種類とサラダフルーツ、卵、手作りベーコン、ソーセージ、スープ、コーヒー、ジャム2種類。


おばちゃんがどこまで行くか聞いてくれ阿蘇神社まで送ってもらった。

阿蘇神社を参拝。
結婚式を挙げる若夫婦の姿。

すぐ近くの万十90円なりを買って駅まで歩く。
電車で熊本まで。
13時過ぎに着く。
熊本城へ。
立派なお城だった。
陣太鼓のソフトと馬肉のメンチを食べた。
どっちもうまし。
15時半頃
宿とB・9というライブハウスをさがす。
今日はカプセルホテル。
いきなり電気がつかないというトラブルで部屋変更。
お風呂にさっと入って、TV見て過ごした。
ライブへ。
コインロッカーはちょっとしかない。
700人くらい入ったのかな?
1:生活
2:生きてる人間
3:ボラとロック
4:原チャリダルマ
5:グリセリンクィーン
6:炎
7:エイトビート
8:這う
9:中1とか中2
10:俺のモロニー
もうまったく順番わからん。
新しいアルバム以外からは、
 ギリギリガガンガン
 雷雨決行
 タリホー
 No.1野郎
で、最後は
 エルビス(仮)
〈アンコール〉
 キングスガットミー
 紙飛行機
 クロマニヨンストンプ

「ライブハウスの名前が「B.9」ジャングル9だから合わせたのかな。昨日は7だったけど(長崎)。」

「カラオケに行かないけど、いきなり歌う曲とかはどうするの?絶対音感あるんか?」

Tシャツを脱いで、「もっと着ていたかった。肌触りがよくって、あんなのが売ってたら買うのに。いくらでも出して買うのに。俺には見つけられないけど」

客席から名前を呼ばれて
「みんな名前覚えてるんだ。僕は記憶出来ないからみんなって呼ぶ。」

チューニングで「おー、おー、おーっぱい」
タオルコーナーではなんとか建設のタオルに「家建てるん?」
次はくまモンのタオルを顔にまいてくまモンのモノマネ?

「馬刺し」から、「田代ばさし」
で、「私」と「馬刺し」を入れ替えて「わたしばかよね」、「私の私の彼は」、などを歌う。その間マーシーたちはタオルを掲げてリズムをとる。

19時開始で20時半終了。
ビチャビチャなので、カプセルホテルに帰ってまずお風呂。
近所の居酒屋に行って晩御飯。イケメン店長がサービスしてくれて、ご機嫌!
帰ってもう一回風呂。
カプセルは静かだし快適だった。

22日(日)
朝7時過ぎ朝食。420円で和朝食。コーヒー付き。
10時チェックアウト。
アーケード内のヘアサロンにはいってみた。
可愛い子ばっかりで、とってもいいかんじ。
12時になってお好み焼きやさんへ。
ニックというこじんまりとした雰囲気がいい店。
バスで空港へ。
楽しかったなー。
また、来たいなー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヒロト(ライブ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事