見出し画像

時の流れに身をまかせ~♪

HEY!WONDER〜フェスティバルホールとホテルでブュッフェ

久々のライブ、大阪フェスティバルホール!
バスで福知山からなんば、南海電鉄で堺まで。
アゴーラリージェンシー堺のレストランブュッフェへ。
友達との待ち合わせまで時間つぶし。
橋上ポルトの助さんらしい



待ち時間を満喫して、いざホテルへ。
鯉のぼり
めっちゃ良かった。混雑してないし、スタッフもキビキビしてたし。
美味しかった。じゃらんのサービスポイントも使えたし3200円でたらふく食べた。

16時すぎまでたっぷり喋って、梅田へ。
最近気になっているオパールR-Ⅲという美容原液をかいに阪急へ。

拭き取りのように使うらしい。



で、フェスティバルホールへ。

1 あいのロックンロール

2 大山椒魚

3 ゆでたまご

4 ハイウェイ61

5 よつであみ

6 恋のOKサイン

7 ランラン

8 生きる

9 エイトビート

10メロディー

11 くだらねえ

12ダーウィン(恋こそがすべて)

13SEX AND VIOLENCE

14不器用

15イノチノマーチ

15ごくつぶし

16エルビス(仮)

17紙飛行機

18ナンバーワン野郎

19男の愛は火薬だぜ


アンコール

1 SEX AND DRUGS AND VIOLENCE

2 タリホー

3 ギリギリガガンガン


不器用のとき、マーシーのギターチェンジ。
「見慣れないギターが、大きいけどいい音、気付かないで、隣の人に後で言われて悔しい思いするから、せっかくなんで見といてください。」
マーシーがギターを掲げて見せる、メンバーにも。
「えっ❓俺らにも?」

紙飛行機で、最後の演奏中、急にギターの音がなくなる!
?と舞台を見ると、マーシーがうつ伏せで倒れていた‼️
演奏が中断して、心配そうなメンバーと客。マーシーがスタッフに支えられ起こされて、マイクの前へ。
「こけちゃいました」
大丈夫かなーの雰囲気は残ったけど、ヒロトが、
「彼とは40年以上やってますが、こんなことは初めてです。皆さん貴重なもの見れましたね。」
「ちょっとやり過ぎたんだね。調子に乗ったんだね。」
で、仕切り直し。もう一度紙飛行機の最後の演奏からやって、ナンバーワン野郎に。

「作詞作曲して演奏までする4人が全員今日ここに集まって、HEY!WONDERというアルバムを曲順通りにやると言う素晴らしいですね。タオルやTシャツまで売っている」

アンコールでタオルを掲げて、
「ピンクが多め、バービーの部屋みたい。」

「B面の不思議な世界」とかなんとか。

「勝治はここの出身なんだよ。大阪の散髪屋の息子。。。こんなん言って欲しくなかった?」と勝治に。

マーシーがスタッフに支えられてた時は、腰がやられたかと思った。あー、ライブ中断というか、マーシー無しで残り数曲だけやるのかな?とか色々考えた。
アンコールも出てこないとかあり得るなとは思ったが、出てきてくれた。
ほんとびっくりしたよ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヒロト(ライブ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事