時の流れに身をまかせ~♪

チェンマイグダグダ滞在9日目

2016/9/21(水)
6時45分過ぎ起床。
7時頃女性がテラスの仏様に手を合わせていました。
8時半朝食を食べに行く。
昨日気になったあさ~ひるごはん屋さん(夜やってなかった)へ

3~4人お客さんが入っていた。
こんな張り紙

オバチャンが、これナンバー1、こっちナンバー2、と麺を指しつつ教えてくれた。
写真とは具材は違う、特にナンバー4に関してはオムレツじゃなくて目玉焼きが用意されててそれを指してたから想像と違うものがでてくるっぽい。
ツルツルの平べったい麺。これがナンバー1。(30B)


最初薄味かな?と思ったが段々味が出てくる。
それにこのワンタンが味がいい。
ちょっとこわもてのおじさんも水はここだと教えてくれた。
ホテルに戻る

23時以降はこっちのドアの鍵を開けて入る。
ロビーのバナナを取って、コーヒーももらった(昨日2つとも飲んじゃった)

どこ行こうかな?
メーリムか、一昨日全く観光しなかったランプーンか。
今日はお部屋替えの日なので、出かけるとき教えて、とお兄さん。
チェックインしたときの人だ。
クッキングスクール進められた。行っても良かったけど、何か遠出したい気分。
10時半頃部屋を出ると丁度お兄さんが上がってきた。
荷物を持って下りてくれた。
4階、一つはダブル、一つはシングルベッド。

まあスイート見てなけりゃわーって感動する部屋。(650B)
詳細はお出掛け後にチェックだ。

ミックスジュース。(20B)

ワット・ムーンサーンへ。
何かテントをたてる準備が。
お線香を。

試しに鍵を開けてもらえるか声かける。
シーーーン。
しばらくして物音が。
すいませーーん。
僧侶登場。
英語は通じないが、鍵開けて下さい、、、ない。というのはジェスチャーでわかった。
写真をお願いしたら若い僧侶に撮ってあげなさい、的な。。。
で慰霊碑の前に行くとテントグッズがあったのでどけようと、3人でのけました。

で若い方が写真撮ってくださいました。コープクンカー。


メーリムのお寺のお地蔵様を見に行く。
チェンマイ門の市場でお花(10B)線香とロウソク付き。

ソンテオでチャンプアック門へ。(20B)
バスターミナルから黄色の路線バス(20B)
12時ちょいすぎに出たと思う。
目印がわからず通り過ぎちゃった。メーリムの街に入ってしまった。約20分いや30分?かかったかな?
街を通り抜けようとしている。
どこで下りようか、思案してたら、女の子が市場でおりたので私も。
落ち着いて場所を確認したい。
できたらカフェとか。。。。なさそうやな。。。。
あった!
開いてるかな?コーヒーの匂いがしている。

モカチーノ(30B)

英語できるお兄さんが切り盛り。wi-fi.もあり。
結構お客さん来る。
かわいいカエル

トイレは古いタイプながら全く臭いなし。
トイレから戻ったら二人の女性が私がいた席に座ってた。
写真を見せて場所を再確認。大きな声でカウンターのお兄さんに確認して、英語で
スーパーの向こう、ここから5kmくらい、と。
カフェを出て、ソンテオをつかまえる。
黄色のソンテオがきた。
お寺の名前の写真を見せて助手席に乗り込む。
私の花を見て、合掌して「お参り?」
はい、そうです。
こんなお地蔵様がいるんですよ。と写真を見せる。
メーリムの街に入るちょっと手前。
お姉さんがいってた大きなスーパーもあった。
お寺前で降ろしてもらった(20B)

立派な扉

左側を向くと

あ、いきなりおられました。
あれ?どなたかのブログでみた位置関係が違いますよ?
この建物の入口左側に


お地蔵様しっかり道案内してくださいました。

お供えする場所がない。
勝手において帰ってもなー。
ということでお花お持ち帰り。
明日もう一度ムーンサーンにいこっと。

帰りも黄色のソンテオ(20B)ワロロット市場まで行って終点。
市場でココナッツのパイ(6B)

市場でお土産購入、ドライフルーツ(4つで100B)

日本人がこれだこれだ!と騒いでいたので、試しに私も、ハーブナッツ(50B)

おやつにバナナチップ(10B)

さらにおやつ、おいもとタピオカ?モッチリしてる、ココナッツ味(15B)これ大好き!

コップにいれて食べました

帰り道に買ったフルーツ(15B)

コットンとシルクのスカーフ(120B)

16時40分頃、ホテルに戻ってきた
お部屋お掃除はおなじようにいき届いている。




物干しもあり

アメニティーは同じ。シャンプーのいれものが違うけど。

家具類がオシャレ。

20時前食事に。
どこで食べようか。
特に食べたいものがない。
チェンマイ門の近くの市場で屋台飯。

杏仁豆腐フルーツのせのせ(15B)
ごはんがなかなか来ないので杏仁豆腐食べちゃった。
辛かったが、おいしい!ポークとハーブ炒めのせごはん(40B)

帰りコンビニでビール(39B)飲むヨーグルト(10B)キットカットアイス(30B)


キットカットぶち刺さってます

いよいよ夏休み終わり。
明日夜の便で帰国だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事