映画的ネットワーク(映画評ブログ)

個人的な映画の感想を書き綴る予定のブログです

消されちまった悲しみに・・・

2018-03-31 23:15:05 | 芸能ニュース

 

しばらく放っぽっといたら、

犬山紙子からの申し立てにより、2記事も削除されていました…。

相手するのも面倒なのですが…。

こんなブログ、誰も見ていないということが、

あれだけ書いたのに、分からないんだろうか?

 

今回の申し立ては、こんな感じ

こいつは一体、なにを言っているんだろうか?

2回目の通知となると、あまりドキドキせず、むしろ、ゲンナリしますね。

書いてあることも半分コピペだし(goo事務局は、こんなんで意味分かるのか?

作成者って、何の作成者だよ?って感じですが)まあそれはそれとして、

 

いわゆる岡田リストが流出した際に、

なぜか、まっさきに(そして唯一)、火消しに回ったのが、

この犬山紙子と、元幻冬舎社員の2人である。

これは、当時の犬山のブログを参照すれば明らかです。

この際の犬山の主張、リストは妄想だけど、

リストの女性の被害者感情を考えて、拡散はするな、という発言の矛盾っぷりは

(妄想なのに、被害者とは、これいかに?)

今さらなので、横に置いておくとしても、

犬山が、ブログで勝手に、岡田を無害認定しようとしたことは事実として残っている。

これを「隠ぺい」と言わずして、なんと言うのか?

犬山は、当時、唯一、岡田を無害認定しようとした人物なのだ。

一体、何の根拠があって、無害認定をし、リストは岡田の妄想だと断じたのか?

一時期、愛人が81人いた、というのは、岡田自身ですら認めていることなのに、だ。

仮に、犬山と岡田が肉体関係にないとしても、なにをもって、

ほかも妄想だと断言できてしまうのか、という、異常な火消しっぷりだった

(ちなみに、当時、岡田と仕事で付き合いがあった女性アナウンサーは、

私にも選ぶ権利がありますのでwとか、軽く流していた)。

普通に考えて、必死で火消しに回るのは、関係があるから、である。

その異常な火消し行動に、誰しもが「なんか、あるのね…」と思った。

関係が無いなら無いで、笑ってスルーしていていればいい。

そして、犬山は、その怒りの矛先を、なぜか、リスト流出者とかに向けていたのだ。

リストを書いた岡田という、諸悪の根源には、怒らずに、だ。

 

犬山のやるべきことは(というか、真っ当な人間なら、やるべきことは)

ただ一つ、

岡田を名誉棄損で訴えることである。

どう考えても、名誉を棄損しているのは、岡田だからである。

実際問題として、今に至るも、犬山は、こんな過疎ブログをめぐっては、

チマチマと削除命令を出させて回っているのだ。

要するに、くだんのリストにより、

いまだに精神的なダメージを受けているのは明らかで、

社会的な信用を失墜させられている(のを心配して、

こうして、巡回・削除をしているのであろう)ことも明らか。

だったら、真っ先に攻撃すべきは、岡田であろう。

 

犬山は、それをせず、なぜ岡田をかばうのか、というのは、

当時から、最大の疑問点であり、

犬山と岡田は影で手を組んでいる説が、当時は有力だったが、

今に至るも、岡田を攻撃せずに、こんな過疎ブログを攻撃している

犬山を見ると、「ああ、やっぱりか…」と、思わずにはいられない。

 

ちなみに、うがった見方だが、もしもプロレスがしたいのであれば

こんな過疎ブログ相手でなく、

本丸である、岡田とやってもらいたい。

私も、そんなに暇ではないので。

なんだったら、文春にでも話を持っていったらどうだろうか。

岡田なんて、無名だし、一般の知名度が無いから、

ニュースにならないじゃん、という向きには、

私が過去に書いた、いかに岡田を大物に見せるか、という

記事もあるので、参考にしてはどうだろうか

(朝日、NHK、エヴァンゲリオンのガイナックス、

ジブリ、などを巻き込み、肩書は大学教授だ)

 

ちなみに、申し立てについての反論を最後にしておくと、

前回の繰り返しになるが、

このブログ内の、どの記事であれ、岡田のリストを「事実」と断じる書き方はしていない。

犬山と岡田が「愛人関係にある」と断じる書き方もしていない。

あくまでも、リストについては、内容はともかく、岡田は「妄想だと主張している」

犬山は「岡田と関係が無いと言っている」という、

それぞれの主張は明記している。つまり、最低限の公平性は保たれている、と考えている。

事実が何なのかは分からないので、

それらの主張から「事実」を推測するのは、あくまでも読み手の問題である。

それこそ、「私には、そのような意図がないのに、なぜ犬山は、

そのような意図があると勝手に断ずることができるのか」という話である。

犬山や、岡田に不利な出来事を一方的に削除させるというのは、

公平性を欠く、単なる言論弾圧であろう。

犬山も、岡田と関係が無いと主張するなら、もう少し、

説得力のある申し立てを書いてきたらどうなのか?

せめて、岡田と元幻冬舎社員を相手取っての名誉棄損の裁判くらい

してくれなければ、関係が無いとか言われても、

全然、説得力がないのだが?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿