乳がん患者サークル★Happy Cafe Club

秋田県の乳がん患者サークルです。
増え続ける乳がん患者同士が、
支えあって元気に乳がんを乗り越えましょ!!

昨日はお茶会でした

2018年12月16日 | HappyCafeClubのこと

こんにちは

 

昨日は今年最後のお茶会でした。

初めてさんも参加してくれて、

とっても賑やかなお茶会になりました。

年齢層も30才代から60代と様々。

でも同じ病気を通して、

すぐに話が弾んでしまうのがHappyCafeClubのお茶会です

現在抗がん剤治療中の方も2名いて、

その話題で盛り上がりました。

抗がん剤の治療中って、

一番気になるのは副作用のこと。

いろんな症状が出るけれど、

それが副作用なのか違うのか、

その時期をどんな風に過ごせばいいのか、

初めての事だらけで戸惑うことも多いですよね。

抗がん剤の先輩の私達も、

辛かった治療を昨日のことのように思い出しました。

 

HappyCafeClubのお茶会には、

術後間もない方の参加がとても増えています。

術後の回復も10年前とは違うなぁと感じるし、

検査の内容も変わってきています。

経験者が教えてあげられることもあれば、

新しい情報を教えてもらうことも多くなりました。

ネットやブログで見る県外の治療ではなく、

地元秋田で受けられる治療について話せる場が、

やっぱり必要なんだなと実感しています。

 

来年も気楽におしゃべりが楽しめるお茶会を、

みなさんと過ごしていきたいと思っています

 

 

来年は乳房再建のおしゃべり会も開催します。

再建するかどうかは別として、

乳がん治療の選択肢の一つとして、

乳房再建についても知ってほしいと思います。

ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳房再建の先輩 | トップ | お茶会のご案内 »
最新の画像もっと見る