乳がん患者サークル★Happy Cafe Club

秋田県の乳がん患者サークルです。
増え続ける乳がん患者同士が、
支えあって元気に乳がんを乗り越えましょ!!

8月までのお茶会のご案内

2017年06月11日 | お茶会しましょ
こんばんはっ!!

気づけば6月に入っていました。

みなさん、ご無沙汰しております!!

自然豊かな我が家の周りでは、

田植えが終わって田んぼに水が入った途端に、

カエルの大合唱が始まりました

市場に行くとスイカやトウモロコシが売られているし、

夏の気配も近づいてきていますね。



HappyCafeClubはこの8月で9年目を迎えます。

始めた当初は「いつまで続けていけるだろうか?」と不安ばかりでしたが、

気づいたらもう9年が経っていました。

1回目のお茶会のときから、

HappyCafeClubのコンセプトは変わりません。

行きつけのカフェのように気軽に集まって、

おしゃべりができる場所。

そんな月1回のお茶会をのんびりと開催してきました。

これからも乳がん患者同士のおしゃべりの場として、

ゆっくりと進んで行こうと思います。



もし私が、今のHappyCafeClubのお茶会に初めて参加したとしたら・・。

乳がんになったばかりのときに、

HappyCafeClubのお茶会に参加するとしたら・・。

やっぱりきっとすごく緊張すると思います!!

会場の部屋に入るまで、

「どんな人がいるのかなぁ・・」とドキドキが止まらないだろうなぁ。

だけどその一歩を踏み出せば、

いるのは全員乳がん患者だけ!!!

普段は友達や同僚の前で強がっているけど、

弱みも見せてしまいそう。

不安もぶつけてしまいそう。

たくさん質問してしまいそう。

そして気づけばみんなと自然におしゃべりに夢中になってしまうんだろうなぁ

自分のことはあまり話したくない人は聞くに徹してもいいし、

話したい人は思う存分話してもいいし。

とにかくリラックスして楽しんでもらえるお茶会だと思いますっ!



行ってみたいなぁ・・でも不安だなぁ・・と思う方も、

入会制度もない気軽なお茶会なので、

まずは1度遊びにきてみてくださいね。

お茶を飲んでおやつをつまみながら、

患者同士ならではのおしゃべりを楽しみましょう!

お会いできるのを楽しみにしています。



今後のお茶会の予定はこちら

 


 6月:平成29年6月17日(土)

会場:遊学舎 (昭和館2階・大広間)


 7月:平成29年7月15日(土)

会場:遊学舎 (管理棟・研修室1)


 8月:平成29年8月19日(土)

会場:遊学舎 (管理棟・研修室2)

            

時間:13:00~16:30

参加費:300円(飲み物・お菓子あり)





申し込みは不要ですので、会場に直接お越しくださいね。

お気に入りのマグカップを持ってきませんか?

※紙コップもご用意しています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後のお茶会のご案内 | トップ | 10月までのお茶会のご案内 »
最新の画像もっと見る