乳がん患者サークル★Happy Cafe Club

秋田県の乳がん患者サークルです。
増え続ける乳がん患者同士が、
支えあって元気に乳がんを乗り越えましょ!!

元気爆発っっ!

2009年09月26日 | お茶会しましょ
まだ楽しかったお茶会の余韻を残しながら、

その気持ちが消えないうちに想いを伝えたいのっ



今日は行楽日和のお天気の中、

たくさんの方が集まってくれましたっ

1年生からベテランまで。

初参加の人も常連組も。

みんないろいろな話で盛り上がって、

今回もたくさんの元気を充電させてもらいました

本当にみんなパワフルで、

ベテランさんは「どんとこい!」と頼もしい限り

1年生の話を聞くと「うんうん、そうだった」と思い出して、

初心を思い出したり・・・。

やっぱり完全に頭の中から「乳がん」を消し去ってはいけないなと感じました。




乳がんは、忘れた頃にやってくる。




やっぱり日頃からムリをせずストレスを溜めず、

健康を気遣った食生活をしないとだめだね。

みんなとこうして月一回会うことで、

普段のたるんだ生活を見直す場にもなっている気がします。




その中でこのHappyCafeClubの2年目の課題も見えた気がしました。

みんなの気持ちが同じ方向に向かい始めれば、

これから乳がんの治療が始まる人達に何かできるかもしれない。

でも焦らず気張らず、のんびりやっていこうね

また来月もみんなの笑顔に会いたいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はお茶会ですよ | トップ | 10月のお茶会のご案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心を忘れずに (ミーナ)
2009-09-27 06:36:10
お茶会すごく楽しかった今月も参加させていただくことができ、そしてみんなの素敵な笑顔、思い出すと感動しちゃいます右も左もわからずいきなり乳癌ロードに迷い込み、入ったと思ったらもう行き止まり、そんな閉塞感の中にいた術後の自分。恐ろしかった。息もできなかった私。でも人間って強いもんだなーって感じたのも同じ自分。さりげなくそしてしっかり強くこのクラブのみなさんとやや果てしないこの道を乗り越え進んでいきたいな。秘密クラブっぽいとこも実は好き代表様には本当に感謝してます。次回も楽しみー
返信する
ミーナさんへ (管理人)
2009-09-29 10:25:25
こんにちはっ、ミーナさんっ
今回のお茶会ではお会いできて嬉しかったよ!

ミーナさんの言うように、
乳がんロードには突如放り込まれるもんね
でもみんな一緒なら、
きっと力を合わせて進んでいけるはず!
次のお茶会もみんなで元気を充電し合おうね
返信する