さつきの丘だより

花と緑の豊かな丘より
住まいや生活の情報をお届けしてます♪

干ばつから洪水へ

2013年06月22日 | 自然や宇宙のこと
先々週まで、雨の降らないことを危惧していたのに、
今週は、増水の心配をしているのは、尋常では無い気がしますね。

市民農園も畝間には水が溜まり、
大急ぎで人参を収穫しました。



まだ少し小さめですが、もう先の方が腐りかけているものもあり、
もう少し収穫が遅れれば、全滅のところでした



それでも50本余りの人参、
なかなかこのままでは保存しきれないので、
加工しました。


薄切りと、乱切りにして、さっと茹でて冷凍に。
それと、簡単ピクルスも。

香りの高い人参でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿