材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

日向市住宅完成見学会の御礼♪その2

2010-04-29 15:24:32 | 住宅公開

GWついに突入~


いや~ここで遊んで下さいよっ


ってくらい物凄い週間ですが


どこに出かけてもぴったしなお日和ですよね


そういやその昔のことですけど、


抜けるような青空のGW中に材木屋ってば、


新聞広告出して分譲地のキャンペーン販売したけど


だれ~~も来ずで虚しい連休過ごしたことあっけたな(爆


思わず遠い目になりますよ~


連休に土地だけ見になかなか来ませんよね


ではでは


連休のひととき、家でのんびりされておられる方に


華麗なるK様邸完成見学会その2 


ご報告を兼ねてネット見学会といたしょ


ああ、こうしときゃ~昔々


あんなに虚しい休日送らず済んだというのにね


ではまず


見学会にお越しの皆様にもお初


ついにできましたよ~


あの玄関左奥のオープンだったトイレに


オリジナルステンドグラス入り木製ドア


とっても愛らしいったら ホラこの通り



アップにするとわかります


こんなにキュートなんですよ~



材木屋&ガラス工房とのコラボ


世界で一つのオリジナルデザインですよ


つまりお好みの柄を打ち合わせしながら


思い通りのデザインで作るのです


新築の思い出にもなるしなんてったって、


そら~もう華やかで素敵


手造り木製戸だからこそのワザですね


で、この引き戸を開けるとお目見えするのがこちら



中も負けずにキュートでございますよ


今回は信楽焼のボウルを組み込んだサニタリー


トイレはタンクなしの節水型


天然木の清々しさとすっきりトイレと陶器の三位一体


こらもう居心地良すぎてトイレから出てきませんって


 


ちなみにエッチングガラスの戸はもっとポピュラーに


材木屋ではよく承りますよ


K様邸はサクラのモチーフシリーズでお揃いっ



見にくいですがドアのガラス部分に注目


リビング入り口のドアに


キレ~イに桜の花びらが舞っておるのです


へへっ


これはK様邸だけのオリジナルだから


ちゃんとバッチリとは見せないんだもんね


あ、右手の蓄熱暖房もお見逃しなく~


スキッと木のリビングに


収まってて気持ちよくあったかでしたよ~


 正面中央はPCテーブル


家族みんなでネットできますね


 


さて次に、キッチン部分をご紹介しましょ~



ひのき一枚板のダイニングテーブルですね


下がっているのは有田の名門 


香蘭社のお花模様の陶器の照明


さてその奥のカウンターにご注目あれ


ここ、引き戸の中が収納になっているのですが


右端の扉を開けると



あれれ


中になにやら道具が入っています


引きだしてみると



ジャ~~~ン


実はカウンター用の椅子なんですよ


この状態で先着『お一人様』


朝のお食事パパッと頂けちゃうってことです


使わない時は仕舞えちゃうてのがミソですよ~


目ざとい皆様はさっきのダイニングの画像でお気づきでしょうが


2型のキッチンのコンロ部分はこれこのように



下引き換気扇を組み込んでおります~


材木屋も長年コレ使ってますけどね


このお掃除の簡単なタイニーな造りと


頭の上の解放感はもうやめられなくなりますよ


我が家で実証済みですから御心配なさらずとも、


ちゃ~~んと吸い込みますよ~


ダイニングの右袖はこんな壁に組み込んで


造り付の食器棚ができてます


内部もきっちり木製で材木屋の収納はパネルや合板使いませんから


どこでも棚ができますよ~優秀ぅう~



続きの和室の側が見えてますけど、


この引き戸の戸当たりを兼ねている柱を見逃さないで~


ヒノキ1尺の角柱ですわ


フシがない~まさかの大きさにそんなツワモノと気付かず


素通りしちゃったお客さまもおられたはず~


そしてキッチンに続くパントリー



勝手口を兼ねて2畳ほどとゆったり作られて


土間にゴミまで置ける主婦バンザァ~イな造り


しっかりと棚が出来てますし~


天然木ならではの消臭・吸水効果も嬉しい


 


もう本当にご紹介しきれないK様邸の内部です


K様、新生活そろそろ始まるようです


 新築完成本当におめでとうございました~


 


最後にご馳走様でしたの差し入れ 


偶然のイニシャルK様お3方より


  




ありがとうございました


早速スタッフ一同で頂きました~


 


それでは皆様~良い連休を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向市完成見学会の御礼♪ | トップ | 木城町分譲地で上棟祭~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事