材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

木城町分譲地で上棟祭~♪

2010-05-07 16:52:26 | 住宅な出来事

大型連休いかがお過ごしでしたか~


こどもの日などはもう真夏か~な好天でしたよね


そろそろお出かけ三昧された方もリズム戻さないと~ですね


いや、しかし異常に暑い日々でした 


さすがにお休み長かったので、チャージ完了って感じです


 


さてひっさしぶりに住宅な出来事お届け


ホットな休暇にふさわしいホットなお祝い模様をお届けしましょ~


木城町 岩渕分譲地 k様邸


上棟式~~~


とっくにお忘れかと思いますので


再度振り返ってみますよ~


ホレホレ あの材木屋の木城町の分譲地その1ですよ


 



ここの済マークんとこに、デデ~ンと建ちました


 


ちなみに当社の土地の分譲は他にも便利な場所が


あちこち増えておりまして~


一例上げますと




などなど・・・注目のデモノでございますよ~


脱線しましたので~戻りましょう


では、初披露のK様邸~


 



ザクッと片面にたっぷりと下りた屋根が


お洒落な感じですよ~


この屋根の下部分にウッドデッキで和みの空間ができるのです


構造も材木屋の木のお家らしく~



リビング中央の大黒柱を梁がドドッと囲んでますね


この二階部分してみましょ



キレイな木目の大きな梁がトクトクと息をしている


生きてるどっしりさんの自然素材に癒されますよね~


さて屋根に特徴のk様邸ならそこんとこもちょいと見てみます


高所恐怖症のワタクシ


上がって撮れないので最近材木屋に入ったニューフェイスメンに


初のお仕事分担


写真撮影頑張ってもらったけど~ 腕前どーかな



そのザクッと下りた屋根の裏側でござんす~


屋根材はちょいと厚めの無垢板15ミリが材木屋の標準仕様ですぞよ


合板パネルなんぞ使わずに、丁寧に天然木を張ってまいります~


 


さて。続いて屋根の上でおめでた乾杯の図~


まずはこれから 四方に屋根からもお清めまして~



って コラコラ


ちゃんと下見ないで捲いた当社代表メン


仮設階段の途中(←そこ迄で高所の限界超えました)で


ぼーっと上の気配伺ってたら、


頭の上にちろっ~と降ってきたし~~~ 


来るなら来るって言ってくれりゃ~ねぇ


ちゃんと口開けて待ってたのにさぁ(←罰当たり


あ・・・それとも何ざますかぁ~


ついでにどさくさに紛らせてワタクシをお清めしたかったとか


どんだけ不浄なんですかって話ですかぁ


となると過失でなくて確信犯ってことだったのか


今までちっとも気が付かなかったわい


 


 


さて引き続き~撮影BY がんばる当社新人メン


屋根の上で最高潮の乾杯の図も~~



皆とってもいい笑顔でしょ


しかしこれって~


当社のいつもハイテンション@設計メンが・・・


設計メンがぁあ・・・


なぜかお腹部分だけが写り込んでますわ~(爆


きっとこれでもかって位の満面の笑顔で


カメラを見ていたに違えねぇんですが~


これは親分、失礼しました~


・・・文句は新人メンに言って下さいましね~


 


ともあれK様、上棟おめでとうございました~


材木屋ではちょっと珍しい和レトロ系 ほっこ~りするですよ


出来上がりが楽しみですね~


こちらでは、完成見学会を予定させて頂いてます


工事は只今ドンドン進んでますので


完成お披露目をば、期待してしばしお待ちくださいね


 


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向市住宅完成見学会の御礼♪... | トップ | がんばれ川南! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅な出来事」カテゴリの最新記事