材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

宮崎県川南町出水分譲地にて地鎮祭~♪

2009-05-02 16:13:10 | 住宅な出来事

え~っっだって~~


「日焼けしたくないんですっっ」


 


これは。。。。最近 女子力が富みに増してきた


小学校5年生の我が家の娘が


このGW前のとある晴天の日


担任の先生からお教室でお友達とうだうだしてた時に


「こらこら昼休みは外で遊びなさいっ


っと仰ったのを受けて、


大真面目で答えたというセリフですわ


 


しかもこのやりとりを知ったのは


ガッコでの今期最初の参観日


こんなこと言ってる子がいましたよー的な


名指しを避けての笑い話として先生がされてまして 


さすがに10年もつきあってるのでピンッ!と来ましたとも


そんなこと言いそうなの 間違いなく家の娘っしょ


園児の頃から子供がそんなこと普通言うか~


ってな迷言を数々飛ばしてる家の娘っしょっ


 


全く~どこのオバハンやってな応答ですわ


 


しかし~娘よ よくお聞きって


ついワタクシってば


要領の悪い娘に 伝授してまいました


そんな時は『はいっわかりました』って


ハッキリにっこりお応えしてからに


スタコラサッサと先生の視界から消えて


何気に黙って図書室でも非難しとけばええんよ


ほんに、この子は直球しか出せん子やな


(はい 子が子なら親も親


そらま~ なかなかの不精もんでございま~す


 えへへ


あ・・・担任のH先生、


まさか このブログまではご覧になってませんよね   )


 


そらなんたって、日焼けは女性の大敵でありますぞ


コラーゲン プルップルの再生力豊かな10代なりたてはともかく


こっちは相当あきまへんっってば


 


なのになのにぃ~


H様のいけずっっ


普段の行い、良すぎたのでは ないんですかっっ


 


抜けるようなピーカンなお空


ジリジリ真夏の日差しのような太陽


・・・・・の下で


めでたや地鎮祭でございました~~



ところは川南町の 栄えある


  出水分譲地の


     第一棟目のご新築で~す


 


そう、当社分譲地のここですよっ


 


 


 


学校もお買い物も便利な川南の一等地


敷地もゆったりとしておりまして


なかなかナイスなお住まいになりそうです


さすがの日差しに奥様までも


「じりじり焦げそう」と仰ってましたが~~


お祝い事に晴天は幸先のよいお約束ですからね


しっかりたっぷりお祓いして頂きましたよ


 


最後に記念撮影



まぶしい日差しの中で開けにくい眼をかばいながらも 


満面の笑顔で記念ショットでございました


 


H様 おめでとうございましたっ


 


さすがに図書室にこもるわけにも参りませんで~


この日はシミも増えてしまいましたが・・……


同時に楽しみも増えましたぁ


和ダイニングと大きなウッドデッキが一押しポイントの


材木屋の作った木のお家 AT 


            出水分譲地第一号のお宅  


しっかとこれから仕上げてまいりま~す


 どうぞよろしくお願いいたします 


 


素敵なお家がまた一軒できそうです


今後のH様邸 要チェックですよ


 


 


 


ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木城町見学会、好評頂きました | トップ | 宮崎県川南町ルピナスパーク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーみ )
2009-05-08 12:30:59
あはは
娘さん、ほんとに女子力上がったね
そー言えば、お母さんも図書室で見かけることが多かったもんねぇ
忙しそうで何よりだけど、体とシミにはお互い十分気をつけようね
ではまた
返信する
おーーっ!! (河野木材産業)
2009-05-09 00:26:25
みーみさん、お久しぶりですぅ

そういえば・・・確かに
となるとインドア派で図書室にお籠りしたくなるのは、
DNAですかね???

ほんに、お互い気をつけましょう~
・・・・といいつつ、嫌でも紫外線真っ向から降り注ぐ宮崎在住が圧倒的に不利ですが

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅な出来事」カテゴリの最新記事