材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

いよいよ西都市にて完成見学会

2010-08-22 00:35:56 | 展示会なご案内

いよいよ開催です~


 


 西都市 南方 


煙突のある家 


    H様邸完成見学会~



 


日時 8月28日(土)29日(日)  


    10:00~17:00


場所 西都市穂北小学校そば


    うなぎの入船に行く『南方』信号の次にある 


     穂北小学校の看板のある信号を右折


     左側に公園入り口のあるT字路を右折です


     (このT字路は交差点から数えて右折できる道の2つ目です)


     看板や信号の地名を目印にお越しください


    


 


こちらH様邸は人気の平屋でございます


外観の煙突 が何やら常ならぬものを物語っておりますが~


そうっ


特徴はなんといっても素敵な洋風薪ストーブに暖をとる


気持ちの良いリビング~~


しかも平屋なのに目一杯吹抜けにした解放感


御希望によるクロスを一切つかわない


木壁仕上げ~~


要するに 総無垢の家 なのです


 


覚えておられますでしょうか


かの度肝を抜いた上棟式の構造材の数々


行きますよ~比べてみようシリーズ


まずは外観から


巨大な柱で造ったカーポート


屋根が下りて勝手口から玄関までも網羅する


丈夫で優秀な軒下を兼ねてどこか懐かしい感じも


上棟時はこちらぁ



そして出来上がると~


((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!



 



う~ん オツに仕上がってますよね~


 


 


正面もこんな感じで骨太ちゃんでしたが~



仕上がりは ホラこの通り~



とっても印象的に出来上がりました


この大空間でお家での過ごし方にも グンッと


幅が出来ますね~~


バーベキューも駐車も傘なしで行き来できちゃって


思いっきり家の前が有効利用できますからねぇ


こういう発想で 下ろし兼駐車場を作るのもよろしゅうございますよぉ


この大空間の快適さ~是非とも実際に体験して頂きたいっっ


 


さて内部はどうだったでしょうか


上棟時は こんな1尺もんの大黒柱がドドーンでしたよ



 


そしてそして~


出来上がりました 


開放感あふれる総無垢のリビング~



一尺の大黒柱ちゃん こんな風に収まりましたよ~


くどいですがH様邸は 平屋ですからね


上部の解放感 床畳のリビングにたたずむと


それはもう 気持ちのいいこと~


マイナスイオンの木立の森に坐ったかのごとく


すこぶるご機嫌な空間になりましたぁ


もちろん外観の煙突に繋がるタイルやレンガの張ったストーブも


必見でございますが~~~~


これは見学会でのお楽しみちゅ~ことでね


ほかにも工夫の大パントリーやら


畳ベットを作りつけた素敵なベンチシートのある子供部屋とか


上部吹抜けのダイニングエリアと玄関とダイニングエリアを透かす


ガラスブロック効果もすっごくですし


ミニ書斎のある寝室も


手造りのバックキッチンの仕上がりぶりも


それぞれが要チェックですから~~


見所ありすぎて


見ないと損損~~~っっなH様邸なのです


お楽しみにぃい


 


当日は公民館前には係員がご案内に立ちますので


信号の地名を目印に


是非是非お運びくださいね 


 


皆様のご来場を心よりお待ちしております~~~


 


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/



 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野家の野望 | トップ | 西都市完成見学会ご来場あり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!!! (大北ファミリー)
2010-08-24 20:41:28
いよいよ完成ですね。一足先に拝見させていただきました。すっごーーーい暖かなお家でみんな感動しました。とっても羨ましい暖炉ちゃん・・・欲しいっっ(^O^)!!この冬大活躍してくれそうだね。冬休みは、とても楽しみにしておきたいです。
完成披露会にはとっても参加したかったです。またいろんな情報交換しましょうね。
返信する
大北ファミリー様 (河野木材産業)
2010-08-24 21:19:05
河野木材産業のブログにお褒めの言葉ありがとうございます

H様家には、今年はとっても暖かい冬が来そうですよね
残念ながらだた今猛暑につき~
観るだけの素敵な暖炉ちゃんでした~

また是非こちらにも遊び来て下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示会なご案内」カテゴリの最新記事