材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

お祝い

2007-05-25 11:46:37 | 住宅な出来事
華麗なるお席に
参加させていただきました


外構工事がやっとやっと整い
新築祝いにお呼びいただいたのでした
内輪だけの宴にお声をかけていただいて、ありがとうございます

完成見学会のとりすました飾り付けと違って
家は人がすんで温かみがますのですね~

収納の上にお子様の玩具がちょこっと置いてあったり、
そんな小さなことですが、
家の内部の温度が上がったように感じました。


では、華麗なる宴の様子を画像にて公開




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しませんっっっ

だって美形なご一家なんですもの~
ぼかし入れたらモッタイナイおばけが出ちゃいますよ

まぁ~出し惜しみするわけではございませんが、
やはり完成した住宅にお住まいの方々の図ですので、ちょっとね

いやねぇ~こちらのご一家、皆様素敵で洗練されておられまして、

どこの親戚にも恐らく一人はいるであろう
キャラのやったら濃ゆいおじさま
とかも
いらっしゃらないのですよね

しかもしかも・・・。
特筆すべきは素敵筆頭の
施主様のお父様ぁあ~

もともと木材に造詣が深い方だとは存じておりましたが、おりましたが~。

ご親戚一同に解説された新築のウンチクの素晴らしいこと

今時ここまで集成材でない本物のいい材料使わないとか
こんなとこのこんな造りはなかなかできないとか
とかとかとか
わが社の材料や施工を、理知的なそのお人柄で熱く褒めちぎって頂きまして~
嬉しいやら面映いやら~


え~・・・お父様
是非是非、わが社の敏腕営業マンとして
明日からでも入社頂きたいと(爆


もちろん教えていただいたおいしい芋焼酎
レアな『むろか』も忘れません
蒸留してはあれど、ろ過していないナチュラルな味
そちらの方は弟子入りさせて頂きたいと思っております

宴会のたびこだわりの焼酎に目覚める自分がコワイ今日この頃であります


そういった気遣いにあふれつつも、なごやかな宴席が続きまして~。

途中でハッと思いました。

も・・・もしかしてわが社の参加メンバーのみが
唯一この場の品位を落としてるなんてことはないかなんて
ヒヤヒヤ
ちょっとしちゃったりして(いや・・・ちょっとだけね


早速、気になる住み心地を伺ったところ、
奥様がにっこり微笑んで頷いていただいて、
「リビングも広くて気持ちいいです。
こんな風に集まりもやりやすいですよ。」
と、
ご満足頂いているご様子

いえいえ~
奥様のその笑顔の方がよっぽど心地よいですよぉお 
と、言いたい気持ちを抑えつつ~~
楽しい時間を過ごさせていただきました

お品と言えば~。
思い出し余談ですけど、
『ハケンの品格』って
篠原涼子さん主演のドラマがちょっと前ありましたね
で、ハマってるわが子から
品格って何・・・と聞かれました
一通り説明いまして、それだけではなんだから注釈まで入れましたわ。

まぁ~いわいる
『お金持ちが持ってなかったらえげつないものってことかな。
(おっと~!!我ながらすごい名言じゃあありませんこと~

それで調子に乗って、うっかり・・・・
「まぁ・・・ナンだ。
我が家にあまりないもんだわねっっ
と、余計なこと付け加えてしまったもんだから
当然、ここんとこが一番
納得ぅう~みたいな・・・そういう顔してました
ちょっ・・・それって・・・・

ではではでは、私信になりますが、

新築おめでとうございました~ 
これからもメインテナンスしつつ
材木屋の作った木のお家をかわいがってやってください
今後ともどうぞ宜しくお願いします















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棟上上等! | トップ | 宮崎 新富町に新築住宅でき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅な出来事」カテゴリの最新記事