材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

手作りの洗面台

2008-05-08 17:36:02 | 住宅公開
GW,皆様いかがお過ごしでしたか

材木屋もちょっとお休みいただいて、連休は遊んで参りましたよ

そうっ 九州の連休といえば有田の陶器市~~

ということで、毎年なぜか行ってしまう~有田への夜行強行軍旅行

GW,有田陶器市と言えば
忘れもしない2年前の我が家で伝説となった事件・・・


題して
マルちゃん丸焼け事件
 
ですな

マルちゃんとは誰かというと





それは『マルゴー』という我が家のアテ子ちゃんのオトン違いのこれまたキュートな妹です


ここでマルゴーことマルちゃん初登場~



少しシルバーがあるもののほとんど白っぽいハスキー犬
めちゃくちゃな甘えん坊ちゃんなのですよ




思い出話に戻りましょうぞ

それは、この子が4か月のまだおチビちゃんだった頃のお話

その年も有田に向かうべく、真夜中の高速道路を飛ばしておりました

が、車がやっと佐賀県に差し掛かった頃~

熟睡していた家族と一匹を乗せた家のメンが、
なんとなんとほんの一瞬だけ居眠り運転してしまったのですよ

車は中央分離帯にぶつかって反動でパンク

惰性でガタコトとやっと路肩に止まったのでした

不幸中の幸いで全員無事でしたが
高速道路で危ないので、
JAFの電話指示で車を離れて前方にすぐ避難しました




が・・・そこでハッと気がついた 
あまりにお利口で大人しいもんでうっかりしてた



マルちゃん!! 
マルちゃん降ろすの忘れてるぅう~~!!


このままもしももしも
追突されて車が炎上したら 

かわいいマルちゃんが
丸焼けになっちゃう~



ここで 家族全員で叫ぶ

「大変  すぐさま 
マルちゃんを救出して頂戴っっ!!」
 篤姫並みの勅命  )



そこで 生後四か月のかわいい盛りとはいえ、
わんこより軽い命に扱われた我が家の代表メン 
それとは気づかず「ホイキタ!」と
必死に全速力で車に戻るわけで


ほらほら、よくあるでしょう
事故車に荷物取りに行って、後続車に追突されて亡くなる不幸な事故がね




まぁ~なんといいましょうか~

実に、
ここでとっさに下された命の重さの優先順位に
根本的な疑問を抱く者は、
その場で犬以下になった当の本人も含めて
誰もいなかった(爆!!)







さて、マルちゃんを無事救出して 
テンパータイヤで傷だらけの事故車で旅行続行の懲りない私ら



その時ゲットしてきたのが こちら



最近注文の多い
洗面ボウルを木のカウンターに組み込んだ
手作りの洗面台です


手書きの有田焼のボウル  
色目も柄も素敵でしょう


いろんな意味で記念ですから 
我が家のトイレの手洗いにセットしてみました


興味のある方は遊びにいらしたときに、
トイレも見てって下さいね




それ以来、ゴールデンウイークの度に
マルちゃん丸焼け事件を思い出す~材木屋の思い出なのでした























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野木材産業ダブルでオメデ... | トップ | 高鍋町の住宅完成見学会 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事