材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

宮崎市佐土原町 分譲地にて地鎮祭

2010-07-14 01:56:26 | 住宅な出来事

 そろそろ・・・来そうです


うっとおしい日々続きますね~


首長くして待ってますよ~梅雨明け


 


先日ですが、湿気のせいかキッチン廻りがあまりに汚れてて


ふと思い立ちキッチン専用漂白剤をば、しこたま振りまくり・・・


なんと きれ~~~~に生まれ変わった我が家のキッチン


特にあんなにこすってもダメだった人工大理石の天板が


まるで新品のようにぴかぴか


いや待たれよ~ このやり方が本当に天板どれでも大丈夫なのか


責任は持てません 建築屋でキッチン扱ってるからって 


簡単に信用しちゃいけませんよぉ(← 


良い子のみなさんはちゃんとメーカーに確認してからしましょ


で・・・この大胆さが裏目に出た話


がんばって梅雨のお掃除したのはいいけど~


頑張りすぎてやってもたわ~アホなワタクシ


まだ下ろしたてのパープルのTシャツが


あちこち点々と薄色に変っているぅうう~


それならエーイッッ やってやろうじゃん


ダメもとだぁあ~と、とっぷりと漂白剤を入れた洗面器に


開き直って一晩浸けましたわよ


結果・・・見事に成功 点々だった色にすべて変わり


復活ぅうう~ と、一瞬思ったが甘かった


確か微妙ないい感じの薄めのピンクパープル色だったのに


何だこりゃ~なコテコテ ショッキングピンク(爆!)


いいや、こうなったら意地でも着ますよ


蛍光マーカーみたいなド派手なカットソー


梅雨空の下ならさぞかし映えようぞ~と自分を鼓舞したものの


・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつ着るんだ


皆さん、やっぱり


住設機器はこまめに正しくお手入下さいね~と


身を持ってお伝えした材木屋でした チャンチャン


 


さてさて


こちらは梅雨でも負けないめでたし地鎮祭の模様お送りします


佐土原町N様邸の地鎮祭でございます


そうそう只今分譲始めたばかりの 例の10号線沿いの佐土原町です


佐土原駅から北へ2つ目の信号・梅野(歩道橋が目印)の右手です


駅からも10分ちょっとと徒歩圏内だしドラックイレブンなどもすぐ横


とにかく便利な場所なのです~


その日は明け方までバケツひっくり返したようなとどろく豪雨でして


もう延期ですかね~と誰もが思ったのに


ドンドンと現場に向かうにつれ空が明るくなってきて


コレは もしかして  と期待が膨らみ


ご祈願をはじめたらこれこのとおり


暑いくらいの日差しがサンサンと注いできたのです


これはやはり日ごろの行いでございますよ 


(もちろんN様のですが・・・・



しつらえも完了して厳かに始まりました~


これこのように


四方払いの紙吹雪もキラキラ光って


今日の日をお祝いしてます


抜けるような奇跡の青空にも注目~



こんな雨の予報の地鎮祭が好転した時は


お家もさらに良い感じで仕上がるのですよ


華麗なN様邸の上棟祭の模様もほどなくお届けしますよ~ 


どこから見ても素敵なですから 


魅惑の構造材を是非お楽しみにしてて下さいね~


では、最後に太陽に愛される一家N様家ご家族の


ニッコニコの笑顔もお届けしましょう~


N様 おめでとうございました~



 


しつこいようですが


ほほーっな構造の上棟祭の模様もしますよ~


COMING SOON  ですから、お見逃しなく


 


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら~ | トップ | 新富町分譲地にて上棟式 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅な出来事」カテゴリの最新記事