材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

遅ればせながら~

2010-07-09 01:18:25 | 住宅公開

もう言い逃れようないです~


あっという間に7月ですよ


どんだけ更新サボってるんだ~


5月病か はたまた反抗期か・・・


ってことで~皆様お変わりないですか


ええ、気がついたらこんなに日が空いてしまいました


 


遅ればせながら木城町K様邸シークレット見学会



ご来場の皆様ぁ本当にありがとうございました


材木屋ではお初の古民家風


いつもの材木屋の家とインテリア等のイメージが違いましたが


いきなり新築で経年の材木が亜麻色になった雰囲気を出してしまうと言う


贅沢なコンセプトでございました


落ち着いたムードもオッツ~ などと御意見もアリ


存分にお楽しみ頂けた様子でした



ま、材木屋のお家ですから


隠れてもた土台や柱ちゃんもすべて 


ちゃんとちゃんと塗装してもヒノキでございますれば~


漂う品格もただの古民家風ではござんせん


うっかり見逃すなかれな材料も見え隠れしまして



手前柱・・・ヒノキですよ~大きいですよ~


さてこのザクッとした斜めにかかる屋根が特徴でしたが


この屋根の下にあるのは本当ならお部屋にもなるという


贅沢の象徴の広々柵なしウッドデッキ



ここで昔ながらの陽を避けた庇の文化


日本家屋の良さを満喫するK様邸のダイジェストでございます~


ここで遠くの山々を眺めつつ飲むコーヒー


相当美味しいに違いないっっ


 


開催中に話題集中しましたのは


濃いめの色に仕上げたリビング和室の間仕切りに


天然木枠のザッツ和 な お見事手造り格子のプラスチック障子


向こうの和室の灯りを薄ぼんやりと映してはんな~り


これ、今回の一番人気のアイテムでしたよ



 そしてそして~


このはんなりリビングから上の吹抜けを見上げると~


これこのようにノゾキ窓が・・・・



 


実はこの窓のあるお部屋ですが~


ザクッと下りた傾斜天井を利用したロフトな居室


ここだけいつもの材木屋らし~~~い


無垢で無塗装な木の空間でした



そして最も美しいK様邸のリビングの眺めは


このお部屋の吹抜けの上にあたるノゾキ窓から


さっきとは逆に見下ろしたところじゃないでしょうかぁ


ホラホラ



さすがな風格ですよね


続くウッドデッキも解放感にだいぶ役立ってますし~


 最後に水周り


手造りの洗面エリアもレトロチックで素敵でしたよ



ねぇ~雰囲気変わりますよね


こんな選択の材木屋の木のお家もアリアリですよ


皆様のお好みは、果たしてどちらに軍パイでしょうか


あなた色に染まります~な自由設計の


お好み建築でございますれば


テイストは思いのままです


ここは六本木マンションかみたいな


白っぽい木の見えない作りのクールなインテリアだって


無機質なモノトーンで間接灯がほのかに照らす大人な住宅だって


出来ちゃうんですよ~


柱や梁を見せてることが基本多い材木屋ですから


隠す現代風の造りはむしろカンタンなのですよ


家のコンセプトはコレッ 


そんな御相談も承りますよ~


もちろん中はしっかりどっしりの材木屋の材料でね


 


最後になりましたが


K様新築完成おめでとうございました


自然豊かな木城での新生活お楽しみ頂けていることでしょう


 


さて、ここで少し土地のおさらいいたしましょ


まだ間に合います~な分譲地の情報お届け


K様邸のある岩渕はこちら



 


同じく木城町、便利な役場そばの分譲地はこちら


(御希望の大きさによって区画造成は御相談に応じます


 いわば早い者勝ちでお好み分譲いたします~という


 大変お得な話なのですね~~トクマル情報ですよ



 


さてさて、分譲地はさらに広がっておりまして~


川南町の郵便局&役場横


さらには~佐土原町も新着分譲地出来てます


佐土原駅通りの道路沿いで


梅野交差点(横断歩道)脇


詳しくはお電話やメールでどしどし


お気軽にお問い合わせくださいませ~


 


ではでは


押せ押せな住宅な出来事も沢山控えております


斬時バンバンッとご紹介して参りすので


次の更新も御期待下さいね~


 (あれっ 更新サボった言い訳も結構


ポジティブにいくと様になりますね~フフフ・・・


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木城町古民家風の家 シーク... | トップ | 宮崎市佐土原町 分譲地にて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事