材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

高鍋町にて完成見学会開催~最終です

2011-05-12 01:39:24 | 展示会なご案内

いよいよ第二弾始まります~


高鍋町 ダイレックス裏手の


様邸・完成見学会開催~


 


今回はゴールデンウイークを挟んで大型企画


第一弾は終了いたしまして


大変ご好評頂きました~ありがとうございます


さて第二弾の始まりです


 


高鍋町 H様邸 完成見学会


(鮮度市場の通りからみたダイレックスの


 ちょうど奥側になります)


日時   


 第二弾☆5月14日(土)15日(日)


  10:00~17:00


    


現地高鍋町の会場ご案内図



場所はとっても簡単です


高鍋町の鮮度市場(スーパー)やしまむらの通り


ダイレックスが反対側に見えますから、


ちょいと一本ダイレックス側に入れるよう


旗がヒラヒラして御案内しておりますよ~


 


それでは第一弾開催時をしましょう



ハイ、いかがですか~


画像でも木の温もり伝わりますでしょうか


合板やパネルは使わずに


腰壁に漆喰のリビング天然素材のみの快適さ


そしてキッチンを中心にグルグル廻れる


主婦の目にやさしい構成も魅力ですよ


これはもう是非とも体験して頂かなくては~


この空間の心地よさ


そして今回再度チェック入れて頂きたいのが~


あの上棟時の丸と角とツインの大黒柱


 


 やさしくどっしりと目を引く丸太大黒柱そして・・・


一体 あの床柱にもなりそうな角のヒノキ一尺柱はどうなった


・・・・ということで前記事では~


『引き戸のとあたりを兼ねて


開けて初めてお目見えします~』とこの奥ゆかしい角柱を


御紹介したのですが~~



迫力の角柱をご覧頂きましょう


ホラホラ 素敵でしょう


 


この迫力の30cmのヒノキ柱のあまりの何気ない佇まいに


ハリモノと思い込まれて通り過ぎる方が大半で


しかし~反対の玄関ホールからは


それはそれは大変な主張でして


吹抜けの玄関ホールからのこの奥ゆかしい角柱の


裏の顔も見学会の目玉です


ツインな大黒柱ズ


多面からお楽しみ頂けます~


 


そして新着 3.5帖のウォークインクローゼット



材木屋、すべて収納は基本は板張りでございま


天然木の作用でニオイや湿気の悩み解消&丈夫で長持ち


何よりパネルや合板は芯の位置のみ棚と


融通が効かないのと違って


「ここんとこで区切って板やバーこの位置でつけて


な~んて御要望が自在にできちゃう


優秀な優秀な収納スペースなのです


同じスペースが何倍にも活きます


そして材木屋のお得意造作物たち~


蓄熱暖房を囲むちょっとおすましの飾り棚に


リビングのPCテーブルにチョイ置きの本棚


お勧めは圧巻なウッドデッキ~


南面側全面に沿って ででーんと広がって


まるでサロン


ボンボンベット(←古っっ)持ってきて


リゾート気分が味わえそう


しっかりと束を建てて厚めに作った材木屋のウッドデッキですからに


そこらのホームセンターでは入手不可です~


イス代わりのステップが長めについているのも使いやすさ抜群


これらも是非ご注目下さい


 また、この度高鍋町に新たな分譲地ご用意しました


興味のある方はお気軽にお尋ね下さいね


 


それでは高鍋町ダイレックス裏にてお待ち申しあげております


 


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県児湯郡高鍋町 完成見... | トップ | 高鍋町完成住宅見学会(平屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示会なご案内」カテゴリの最新記事