節約大好き主婦

子育て、節約、懸賞、日常生活での出来事、料理色々なカテゴリーでブログ書いてます。

あれれ~何日分のブログ更新されていないじゃない

2009-11-25 00:22:01 | Weblog
今見たら、更新してるはずのブログが更新されていない


なぜ




ミスったかなぁ~




只今の時刻  深夜00:25



ちびちゃん夜泣き?


最近必ずといっていいほど


一度は泣く




夜泣きなのかは不明




少しあやすと泣きやんで



何もなかったかのように再び眠りにつく





7ヶ月の終わりころからハイハイができるようになってからは、もう!それは大変



どこでもはいはいして移動するから目が離せない


夕飯もなかなか作れなくて


ちょっと大変といえば大変かな





今日ポリオの日だったんだけど保健センターから連絡あって


インフルエンザのため延期になったよ



もちろん8ヶ月検診も・・・・・




本当インフルエンザ拡大してるね!




うちの問題児(次男も)午前中に学校から帰ってきて




どうやら学校閉鎖になったらしい





この間長男が学級閉鎖になったばかりだったのに




今度はお前かぁー





新聞で読んだんだけど新型インフルエンザのワクチンは1歳児~優先らしい



赤ちゃんとか母親は年明けの1月だって




マジですか?



私は後でいいけど



命に関わることですから赤ちゃんも優先にお願いしたいものだ





今日は水曜日


旦那が休み



どうやら私を病院&美容室へ連れていくと言い出したよ



なぜかって?




病院というのは・・・・・皮膚科


持病みたいなものだね





最近新たに後頭部にかゆみが出て赤くなってるから



それも含めて見てもらう


今まで行ってた皮膚科も怪しいので



明日は総合病院


ちびちゃんを出産した病院へ行ってきます。




美容室は、ちびちゃんを出産する前にばっさりショートにしたきりなので



約1年くらい行ってない



最近朝寝てて、いつの間にかちびちゃんが起きていて


私の寝てる布団へゴロン


ついでに長い髪の毛を引っ張ったりするので・・・


またこれが痛い



引っ張られ人なら分かるはず



赤ちゃんは加減知らずだからね~





ということでバッサリ切ってきます。







最近はつかまり立ちができるようになりました





テーブルの上の物が気になって仕方ないみたい



大好きなテレビを見てる時のちびちゃんです。




離乳食の話になるけど



昨日はじめてうどんを食べさせてみました



小麦粉使用でアルレギーだったらどうしようって怖くて食べさせていなかったのね



それで昨日BFしらす煮込みうどんっていうのを食べさせてみたら




おいしいみたいでモグモグ食べていました。


舌で噛めると書いてあったけど



ビスケットでのどを詰まらせてるのでうどんやほかの具もつぶして食べさせました



どうやら麺類大好きらしいです。



この間もだんなのおつまみにと買ったさつま揚げをテーブルに置いてたんだけど




すごーくちびちゃん静かだなと思ったら



テーブルの下に落としてペロペロ舐めてました。



おかげで口の周り油だらけのさつま揚げのニオイを漂わせておりました。




きっと食べたかったんでしょうね!






歯も4本生え噛める食べ物がほしい時期なので少しずつ食べさせていこうと思います。




そろそろ寝よう

最新の画像もっと見る