節約大好き主婦

子育て、節約、懸賞、日常生活での出来事、料理色々なカテゴリーでブログ書いてます。

精神的にしんどいでぇ~

2009-11-20 00:56:20 | Weblog
今日も深夜1時を回りましたね~


あ~めちゃくちゃ疲れる



何が・・・・って思うでしょう?



振り返れば日曜日の出来事




まぁ~私の怒りはそれ以前からあったのだ



息子(高1)の息子がインフルエンザにかかってしまい



旦那が仕事3日間休みになって


先週1週間は、全然ゆったりとした時間が過ごせなかった



旦那ときたら・・・朝からテレビ&居間でゴロゴロが始まって



トドみたいに動こうとしない



掃除だってしたいけど・・・・




できない・・・


日曜日




うちに亀がいるのね



再婚する前に、息子が前の奥さんにお祭りで買ってもらったっていう亀がいて


もう8年くらいになるよ


夏場は一日2回水替えで冬場は1回と決めてるのね



それで土曜日がめちゃくちゃ寒くて、馬鹿だから亀のことも考えず朝っぱらから


水を交換しようとしたから、今日は寒いからやらなくていいよっていったのよ


その日はそれで終わったの



問題は日曜日



日曜日くらいはゆっくり寝ようと思い昼近くまで爆睡してた私



中学生の息子と旦那は早めの起床



この二人が何をしてたがか問題




そう!テレビ見放題でなにもしない



それに便乗してるバカ息子


旦那も何も言わないから何もしない



私が起きて・・・・


二人はテレビ見ていたから、やることはやってるのだと思ってた




居間に旦那が脱ぎ捨てた靴下を洗濯かごへ入れに下へ行ったら




亀ケースを持って慌てて下へ降りてきたバカ息子



「お前何してるの?」



「水取り換えるの」




その時点で夕方




北海道の今は寒くて・・・


ぶるぶる震えるくらい寒い



あれほど温かい日中にやれと言っておいたのに




カチーン




もう!いいやらなくて



今何時だと思ってるんだ



いつもやってる時間だし


今日は11時くらいに起きたから



何~


11時に起きてたらやれただろう



長男登場



お前は馬鹿か



今日学校休みだろ


なんでもっと早くにやらないのよ




長男インフルエンザで休養中



寝てもいられず



どうやら私が夕方から洗濯をすると思ったらしく


やばいと思い慌ててやろうとしたらしい



ずるいのよ



言われないとやらない



ばれなきゃ何やってもいい




そのほかにもいろいろあって



怒ったのが面白くなかったらしく



月曜の朝物音立てずに登校




その日から家出開始



2日目学校に登校していないという内容の電話



その後15分後再び学校から電話





今来ました



このようなことは何度も繰り返され


学校もまたか~



先生本人から事情説明



お父さんはかばってくれたのに~見たいなことを言ったらしく


私ひとり悪者



いつだってそう



最初に名前を挙げられるのは私



所詮自分が産んだ子供ではないから



他人扱いなんだ    私




旦那は子供に甘すぎる



私が怒ってるときに・・・


否定ばかりするから



かばってくれたんだと勘違いをするんだ



何度も先生や旦那が探して連れてきてもすぐ逃げる



そんなことが今日まで続いた


学校から児童相談所へ連絡してるらしく



夜19時くらいに児童相談所から電話


このまま治らないようであれば一時保護します。


そのほうがいいんじゃないと思ったけど



旦那が何とも言わず



何かあればすぐ学校へ行く




そのたびに家のこと洗いざらし喋られる



非常に恥ずかしい




いなくなればいいんだと何回思ったか



中学2年生ですよ

今後どうこの子に接するのかといえば


関わりたくないっていうのが一番かな


旦那にも言った



何かあればお父さんのことは守るけど




私のことは散々いいまくり



これって他人だからでしょうか?




この8年間自分の子供として恥じないように一生懸命やってきたつもり


離婚も考えたし



私の人生だし


子供に振り回されるのはうんざり


何悪いことしても反省しないし、直そうとも思わない


都合が悪いと逃げる


長男も小学校の時問題児で


大変だったけど



こんなにひどくなかったし


受験生になったら



素直になって一生懸命勉強して



志望校へ進学





それに比べて





姑は「あいつは馬鹿なんだから馬鹿を扱うように接しないとだめ」的な言葉を長男に言ったらしい


もう誰も飽きれモード



何度も周りの大人は言って聞かしてきたはず

本人が反省をして二度とこんなことしない言って誓えない以上無理でしょうね




文章で説明するのも説明しきれないほどのことなので



意味不明かもしれません



御免なさい




でも私のストレスは日々膨れ上がっております。


最新の画像もっと見る