節約大好き主婦

子育て、節約、懸賞、日常生活での出来事、料理色々なカテゴリーでブログ書いてます。

寒いね~

2009-10-15 15:50:32 | Weblog
さすがに北海道は寒いよ


ストーブつけてるもん



風邪ひかぬよう気をつけまひょーね


今日父から電話あって・・・・



いよいよ今週の日曜日に7年ぶりに会いますよ!



ドキドキだけど・・・・・




今やっぱり悩んでるのはね




当日何を食べさせようかなって考え中!!




寒いから   鍋にするのは決まってるんだけど



ある程度の年齢だから  辛い物や肉系は避けたいよね



でも旦那は肉系がいいなと相変わらずの肉食





2種類作るべきか・・・・・・






う~ん悩むな~





後は・・・・お刺身系とかお寿司系とかかな




それにしても寒いいね~




お部屋もイメチェンしたしね~





準備オッケーだぁ~






さて!今日はちびパパこと高一の息子のアルバイトの給料日






ちび君に何か買ってあげると張り切ってたよ



チビクンも、来週の月曜日で7ヶ月です。





6ヶ月にして 絵本・・・携帯電話・・・パソコンにとても興味があり

私がパソコンやってたら・・・




僕もやりたいとばかりにパソコンをバンバンってたたかくのよ



一応パソコンのキーボードを打ってるつもりなのかね





ちびクンが嫌いなことは・・・鼻そうじ



鼻くそ詰まってて綿棒でとろうとすると必死に抵抗するのよ




またそれがウケるんだよね~



すごい力



あまりしつこくやりすぎると




キャーって怒るしひっかくのよ  顔を・・・・




それで顔だけはやめて下さいと・・・・お願するんだけど・・・・



ちびクン怒りモード全開だから・・・逃げないと無理状態になる





すごいよ~うちの赤ちゃん




凶暴だね~






最近寝るの遅いんだよ




深夜12時回っても




寝がえりしたりして遊んでる




だから朝起きないのよ



ほとんど日中寝てる状態




だから今も寝てる





離乳食もたくさん食べるしね





問題なし




最近ほうじ茶飲ませてみたら飲みました



生まれて1ヶ月くらいの時



麦茶飲ませたら




すごーい嫌な顔して飲まなかったのね




お茶系は無理と思って





ジュースばかり飲ませてて



最近ベビーフードコーナーでほうじ茶が1本しか売り場になかったから


売れてるんだーって判断して、買って飲ませてみたら美味しそうに飲んでくれたよ




良かったぁ~







さてさて夕飯でも考えるとしますか~





みんなは何食べるのかな~







最新の画像もっと見る