節約大好き主婦

子育て、節約、懸賞、日常生活での出来事、料理色々なカテゴリーでブログ書いてます。

緊張感から解放され

2009-10-20 11:09:15 | Weblog
またまた更新が遅くなってしもうた



今日の北海道の天気    快晴  秋晴れ


多少の風ありってとこかな




前回というか結構前から話してた



7年ぶりの父との再会編ですが・・・・




とうとうその日を18日迎えてしまったというわけ




7年後の父は 62歳という年齢になっていた



手を見たらシワシワ状態



思わず悲しくなった



何故って


う~ん自分でもわからない




父と再会して交わした会話が





太ったな~でした。





たしかに元々細身ではない私




でも7年前の自分は今以上に痩せてた




じゃないと今の旦那とは出会ってないよね~




産後のストレス、入院中の野菜ばかりの生活から解放されたという部分から




食べるわ!飲むわ〈炭酸)





一番の大きな要因は姑と子供のことでのストレスだね





父にも今までの経歴など話してみたら



おまえは苦労するな




旦那の両親に挨拶に行った時に、直観で感じたと言っていた。



あの姑ならきつそうだな



でもちびクンのために頑張れ



離れて暮らしてるから何もしてやれないけど




何かあれば連絡してこいと




少し重荷が軽くなった気がしたよ



今まで重い荷物を一人で背負ってきたんだもん




あたし




初孫の対面果たし



その夜お酒を飲み、昔話に花が咲き




とても素晴らしい時間だったよ



まだまだ親孝行不足だけど



少しづつ空白の時間を埋めていこうと思う





来年はちびくんも歩けるようになってるだろうから



一緒にキャンプしようなって約束もした




父に会って緊張感も自然にほぐれた感じ


ちびクンも人見知りなんか泣いてしまったけど



最後は泣かずに見送ることができたよ




良かったぁ~




またしばらく会わないと忘れちゃって



泣いちゃうと困るから



年内には会いに行こうと思ってる




まぁ~こんな感じだったというわけ



特別なことは何もない



話は飛びますが・・・・




昨日とっても最悪な出来事が





チビチャん窒息しちゃう状態




アンパンマンのビスケット



食べてて私もそばで見守りながら食べさせていたんだけど



歯が生えてからというもの



なめて溶かすという感覚を忘れたのか




すぐ歯で半分に歯で割ってしまって


口に入れてしまうんだよね



そんでビスケットだから



溶けるでしょ



なかなか口から取り出せないんだよね



お茶で流そうとした瞬間




ゴクッって聞こえたのよ




もしやと思い



苦しい表情




抱き抱え背中を




強く叩き




さすり





ようやく口から出すことに成功




私自身も真っ青



半べそ状態



ビスケットトラウマ





昨日でちびクンも7ヶ月



しかし




こわくて




下で噛める硬さといっても




やはり不安



しばらくはおかゆだけにしようと思ったよ




チビチャんに何かあったら生きていけないよー





もっともっと勉強しないとね




はいはいも上達してきてるから



部屋中を見直さないといけないね!!


なんでも口に入れるからね~






さてと夜に又更新する予定です。

最新の画像もっと見る