好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

充実の1日

2014-09-01 19:58:44 | 美味しい物・楽しい時
9/1会社の創立記念日でお休み~


mさんが遊んでくれるというので、昨日に続き日本橋
ランチは前から気になっていた【主水】

ひつまぶしの様に3通りのいただき方で楽しめます
具とご飯が同比じゃないかと思うくらい具沢山!


入場券をいただいてたのでアクアリウムへ
結構混んでました


これは昨年とおんなじ。


ちょっと分かり難いんだけど水槽に
たくさんレンズがはめ込まれていて金魚が
様々な大きさに見られる仕掛け


大きな地球儀


昨年は障子、今年は屏風!

日本の四季の映像


時間があったので映画を観る事に!
【思い出のマーニー】がちょうどいい時間だったのでそれにした。
まぁ、面白かったです。
でも、なんだかちょっとザツな感じがあったのは気のせいかな
トマトはおいしそうだったけど

京都の鶴屋吉信では目の前で和菓子を作ってくれるカウンターがあって
何度か行った事があるお気に入りのお店
COREDOに吉信さんが入ってこのカウンターが出来たのを
知って前は通ってたんだけどなかなか入れなかった。
やっと念願かなった

本日のお菓子は【秋桜】【あきくさ】【桔梗】

私はもちろん【桔梗】
先日【VAMP】を観て以来【女信長】が出てきてしょうがない。
アッキー光秀家紋は【桔梗】

求肥につぶあんの仕様も私好み

mさんは【あきくさ】


お隣のお席になったマダムが【秋桜】をオーダーされたので
全種類が見られてラッキーでした。

まぁ、鮮やかなお手前で感服いたしました。

充実の1日、mさんありがとね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。