好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

名古屋食べまくり

2016-03-13 12:48:32 | 美味しい物・楽しい時
2、3月はアッキーに予定があまりないので
久しぶりの遠征を伴わない旅行
名古屋のKさんが「うちの近所に美味しい和食屋さんがあるので来て!」って
言われていて行ってきました。

まずは、名古屋駅に最近できたらしいラーメン横丁
函館塩ラーメンで軽く(?)ランチからスタート!

先日テレビでイチゴの特集をしていて
南知多の「イチゴの丘」ってお店が紹介されてて
「あれ、行くじゃん!」

っで、3月のセット「ロールケーキ&タルト」ドリンク付で800円
併設のハウスで採れたてを使用していると思われます。
イチゴ狩りも出来ます!要予約です。


日帰り温泉にも行きました。
海がキラキラ


温泉、気持ち良かった~~

Kさんンチに戻って一休み

さてメインイベント

ふぐ尽くし!

てっさと皮の和え物


これは絶対入れて!って言われたんだって
初めて食べました【焼きふぐ】
いろんな部位の食感がうまい!!!


ふぐちり~
手前のお皿にこんもり盛られてるのは
大将が採ってきた生わかめ


しゃぶしゃぶではやり過ぎ
しゃぶでOK
シャキシャキの食感
おかわりしちゃいました!


なんと丸々一匹の唐揚げ
フライドチキンみたい


かなりお腹いっぱい
ですが、締めはやっぱり雑炊です。


このイチゴも美味~



業務提携してるっていうのは冗談ですが
行きつけのBARに
オレンジとマンゴーのカクテルをいただきました。
うまっ


Kさんが津市でのコンサートに行くというので
モーニング兼ランチ
念願の小倉トースト!


いっぱい食べちゃいました。


名古屋まで行ったのでそのまま大阪まで
行っちゃう事もできたのですが今回は
おとなしく帰ることにしました。

Kさん、お世話になりました。
ありがとね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。