好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

ウィーン紀行

2014-10-26 20:58:42 | 映画・演劇・美術・音楽
BSフジでヨッシーがモーツァルトの足跡を
ザルツブルクからウィーンを巡る旅が放送された

【M!】ヨッシーヴォルフは今回が最後
お疲れ様でした。

【M!】はアッキーと出会えた運命の舞台

ヨッシーヴォルフは王道で美しかった。
初演とアッキーが卒業した年の2回観た。

ザルツとウィーンは私がまだ旅人だった頃ドイツ周遊した際
行った事がある。
ザルツ滞在中、演奏会の際「黙祷しましょう。」と言われて???で
ホテルに戻ってテレビを見たらNYの映像が・・・。
2001.9.11同時多発テロだった。

モーツァルトもそんなに興味があったわけでもなかったので
まぁそれなりに観光してまわった。

1年後、2002年10月【M!】初演

こっちが先だったらもっとちゃんと見たのに
もう1度行きたいな

番組の途中にちょくちょく【M!】の映像が流れてた。
記録用だとは思うけど、それでいいからDVDがほしい
もちろんアッキーヴォルフのです。

やっぱりシェーンブルク宮殿に在住のリーヴェさんを訪ねてた
そうくれば歌わない訳がないよね。
【僕こそ音楽】いいなー、フルコーラス

これって【M!】の番宣なんだからこれを見て
観に行こうと思うのがいいのだけど・・・

実際ちょっと観たいと思った事は確かだ。

でも、ヨッシーの【僕こそ音楽】を聴いたら
やっぱり無理って確信した。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。