好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

祭りだ!祭りだぃ!!

2008-08-15 16:49:05 | 中川晃教
東西線木場駅を出たらはっぴ姿の粋なお兄さんがたくさん!

今日から3日、深川界隈はお祭りです。


昨日出遅れちゃったので今日東京現代美術館で
開催中の【スタジオジブリ レイアウト展】に行ってきました。

ご存知でしょうがこちらは完全予約制になってます!
ご注意下さい!!!
私は知らなかったので行ってビックリでした。
朝一で余裕があったようで当日受付で入れました。ほっ!

1,300点のレイアウト画はサイズが小さいので
混んじゃうと見えないので予約制は正解です。
まぁー、見ごたえありました。
レイアウト画なのでフルカラーではないけど
かえってタッチが詳細で素晴らしいです。

レイアウト画は絵コンテを元に画面構成をするのに
使われるものでハイジから本格的に書き始められた
ものだそうです。


これは【千と千尋の】の湯殿のレイアウト画です。


皆が書いた真っ黒黒すけが壁にいっぱい貼ってありました。


ポニョもいまーす!

お腹が空いたのでご飯にしました。
ここのご飯は美味しいんですよ。
今日は【マグロのタルタルキムチ丼】です。
マグロ、キムチ、温泉玉子、錦糸玉子、オクラ、のり
混ぜ混ぜにしていただきまーーーす。


同時開催の【パラレル・ワールド】もとっても
不思議で楽しかったです。


いつものコースなので【深○珈琲本舗】に行った。
途中ちょっと曲がるところを間違っちゃった。
さすが木場なので材木屋さんがあったりして
木の香りって大好き!
思わず深呼吸しちゃいました。

【中木場】とか【冬木】とか幾つかの組で
神輿があり、お祭り気分のテンションあげあげ

でもー、あじがっだーーー!

お店に入った時にはマスターが神様に見えた
ウソです

アキノリ君のファンと思しき方がいらしてました。
お店は結構お客様がいらしたので私は静かに
アイスティー(珈琲はあまり・・・)をいただいていました。

アキノリ君ファンの方々がマスターお話を始めたので
私のお耳はダンボ状態

マスターはこれからアキノリ君の事務所に明日から始まる
【777】の為のコーヒーを納品に行くって言ってる。
ふむ。ふむ。
コーヒーはここのなんだね。

えーーーっ。
マスターそんなこと言っちゃっていいのー

きっと明日アキノリ君から発表があるので…。

おわくりブログの『乞うご期待!』企画で
まだ未達成のアレです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。