好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

ちゃんこ

2008-01-11 23:21:12 | 美味しい物・楽しい時
やっと、今週が終わりだぁ!!
お正月の9連休明け、しかも月曜日始まりで残業も確定してた。
でっ、ホントは今日もやることはてんこ盛りだったけど…。
今日は【ちゃんこ】を食べに行くって去年から予定してたから、
全部おいてきちゃった。
来週が怖いーーー!
まぁいいや!!
だって疲れちゃったんだもん。
今日のお店はMさんオススメで「おいしゅうごさいます!」
の岸センセもご推薦になられている湯島の『四○十』

大好きな【海鮮塩ちゃんこ】!
4人で3人前でちょうどよかったです。
みんなが少食な訳ではなく量がすごい!
お野菜も魚介類ももりもりです。
海鮮なのに鳥のつくねも2種類付いてた。
ごぼうがささがきではなくたぶんピューラーで削いだのだと
思われるがきし麺のような形状になっていておもしろかった。

最後はやっぱり讃岐うどんで締めでしょう
麺食いのメンバーが揃っていますからね
こしがあってこれまたGood

お酒もせっかくなのでお店と同じ『四万十』(大吟醸冷酒)
これも美味

その他『四万十コロッケ』『たこの柔らか煮』『目光り焼』をオーダー。

満腹。満足。

楽しかったです。ありがとー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。