好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

三銃士

2011-07-23 23:41:35 | 映画・演劇・美術・音楽
大和和紀さんのマンガに【アラミス78】っていうのがあって
大好きだった。
特にアラミスは憧れの君で
マンガの主人公に恋しちゃうなんて可愛い時代があったなぁ~

それ以来【三銃士】は気になる存在で、昔の映画とか
数年前のディカプリオの【マスク】だっけ?も観た。

今回ミュージカルをやるって知った時『観たいな~。』って思ったんだけど
何しろアッキーが最優先のワタクシのスケジュール。
今年は舞台もライヴも目白押し!お財布が軽い事、軽い事。

幼なじみのSっちゃんにちょっと話したら『行きたい!』って!
Sっちゃんのお願いなら仕方ない!ってダメですよー、自分が行きたいくせに


帝劇は久しぶり。
ヨッシーの【M!】で号泣して以来だから・・・。


帝劇は100周年で【三銃士】は結構社運かかってる感があるミュージカル。
山口さんやヨッシーはもちろん主役級の方々がたくさん出演されてます。

【OUR HOUSE】でご一緒した坂元健児さん、いい俳優さんになったな~。
ヨッシーも凄い成長してる、やっぱり日本のミュージカルを担って行く
人なんだと思った。

って凄い上から目線

ついでに言わせてもらうとあまりに大物ばかりなのでそれぞれの
出番が物足りない気がした。

最近少人数の出演者出ずっぱりの舞台ばっかり観て来たからかな

三銃士 アトス(橋本さん)アラミス(石井さん)ポルトス(岸さん)3人の
ヂュエットをもっと聞きたかったし、圭吾さま、今回は歌無し?!

アッキーの出てない舞台を観るのはある意味、楽です。
アッキーの舞台はどーしてもアッキーを中心に観ちゃうから
全体を観るのに時間がかかる。

山口さんはやっぱり存在感が違いますね。

女性2人が死んじゃうのは・・・。

でもおもしろかったですよ。笑えたぁ~

カテコはオケの演奏が終わってから三銃士+ダルタニアンが
花道に出て来てくれて一人ずつご挨拶!
ここでも笑えたぁ~。
誰かさんと違ってヨッシーはちょっと噛んじゃったけどちゃんと締めてた

昼公演のみの時は出演者が交代で義援金箱を持って
ロビーに立つそうですよ。

今日は満席だったみたいで補助席が出てました。
さすがですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。