日々のあわ 

ひとりごと

浅草短訪

2009-10-15 12:55:30 | ごはんっぽいひとりごと
隣の隣の隣の席の同僚の女性
(アラフォー・イケイケ・独身・六本木在住)が、
週末、外国人たちと浅草に行ったらしいのですが、
もんじゃ屋で、隣の席のカップルの女性に、

「写真撮ってあげましょうか?」

て言われて、

「あ、ほんとですかー!?じゃ、みんなコッチコッチー!!」

て言って盛り上がりながら撮ってもらったんですって。


そしたら帰り際にグループの中の一人が
そのカップルの男性に握手してもらってて、

わたしの同僚のひとは、

「ええ?誰?(いぶかしげ)」

てなったらしいんだけど、
そのときガヤガヤしてたから、

「○○ンツの土屋ですよ!」

としか聞こえなくて、

「はあ?」

と思ったらしいけど、

まあいいや。
と思ってそのままにしてたのですと。

で、家に帰ってからやっぱり気になったらしく、
あれが有名人だったのなら、、
パソコンで調べてみよう!となったと。


えーとえーと、、、、



「ハインツ 土屋」


出てこない。




うーんとうんと、、、




「カインツ 土屋」


出てこない。




、、、わかった?



結局次の日わかった正しい答えは、 









ナイツ 土屋 


でした。


ハハハハ!!

ハインツて!!ケチャップか!!
カインツて!!ホームセンターか!!


どうやら土屋はテレビとまったく雰囲気が違ったらしく、
普段はめがねかけてないし、髪も今風にスタイリングしてて、
紫の服とか着てて、割とおしゃれで、
テレビのようないい人風ではなく、それなりにかっこよかったらしい。

でも、「彼女はいもっぽかった」

らしい。

ひ・ひどい。

まあこの同僚の方ご本人が
外国人とクラブへゴーゴゴー☆みたいなイケイケだから。仕方ない。

たしか土屋は最近結婚したよね。だから奥さんだね~。


芸能人を隣にしながら、まったく無視して、
逆に自分たちの写真を撮ってもらうイケイケ団体の図 イン 浅草。

あーおもしろすぎる~~~~



ちなみに。

わたしも祝日体育の日は浅草にいたのです。

朝霧から帰ってきて24時半くらいに家着いて
やっとこゆっくり寝れると思ったらなぜか朝は8時に目が覚めて(死)
そこから掃除洗濯今週の弁当準備して、
眠気と身体の節々の痛みをだましだましプールでガンガン泳いで(体力があるのかないのか)
目の下に立派なクマをこさえながらも
昼過ぎには目的地、浅草に。 


お目当ては



こちら。

て・てんごく~~~!!!



て・て・てんごく~~~~!!!




て~~ん~~ご~~く~~~~!!!!はわはわ



とっても行ってみたかった、喫茶 天国に行ってきました。


店内は思った以上にキレイでイマドキ風、、、。改装したのか。

浅草の飲み屋通りを過ぎたすぐ角。
こじんまりとしているけれど、すごく立地がよい天国。
昼から飲んだくれているおやじたちが昇天後に行き着く場なのでしょうか。


しかしなんといっても観光地ド真ん中。

天国といってもここは競争資本主義社会。
もちろん観光客対象の商売も逃さない。

というわけで、
まさかのオリジナルグッズの数々。


に。ニット帽て!!!七宝焼ピンバッチてええ!!!


こんなグッズ、、、誰が買うんだか、、、。



と思ったのもつかの間、

一人の女性が店内に入ってきて、



「Tシャツって、買えますか?」




い・・・・


いたーーーーーー!!!!!



結局、今は女性サイズはオレンジ色しかなくて、
それがお気に召さなかったようで、購入には至らなかったようですが、、。



買っちゃうんだ。
天国Tシャツ、着ちゃうんだあ。

でも字体とかたしかにかわいいしね。
グッズとしてはなかなかおもしろいかもね。うん。

どうする、そのうちわたしが着てたら。

ま、どうもしないよね。



ちなみに念願のホットケーキのお味は、、、


おいしい



けど、




値段(コーヒーとセットで900円)のわりには、

う~ん。普通?

という感想。


やっぱド観光地だからなあ~。この値段は仕方ないのかなあ~。


1回行けば、とりあえず満足、というかんじです。


なかなか混んでいるので
サクッと食べてサクッと出て、

隣の隣の古道具?屋へ。

東京蛍堂

なーんか見たことある、、、

と思ったら、前にアド街で紹介されてたお店だった。
(わたしアド街だいすき。てか大江アナがだいすき。)

わたしの好みのものがたくさん置いてありました。
匂いとかが完全におばあちゃんちだし。

店主がまた相当変わり者っぽくて(若いんだけど完全に大正ルック)気になりました。

さらにとっても興味ある靴があったんだけど、悩んでるまま外に出てしまった、、

金土日曜しかやってないみたい。ぜひまた行きたい。


そして帰りの道すがら、

真顔で「頭がおかしい。」と言われながらも、
とりあず3枚撮らせる。




浅草は知る人ぞ知る顔はめ乱立地帯です。

見るとはめずにはいられないこの性分。

まだ全然制覇できてないので、毎回少しずつ攻略してこうと思います。


で、最後のシメはこれ!!

ジャーン
写楽のたいやき(140円)!


全体像ジャーン


どうよこれ。絶対うまいでしょ。

てかめちゃくちゃうまいよ!!!!!

外はカリッカリ!!中は熱々ずっしり!!!!


見てこの薄さ!!!
キャー

そしてこのしっぽの先まであんこ!!!
はあ~~~!!これぞ天国!!!

いやあ。もしかしたらここのたいやき、
わたしのたいやき史上では一番かも、、、、。


それくらいの満足感はあります。本当に、美味い!!!!

この冬は何回か通いたい気持ちでいっぱいです。はーうー



というわけで、駐車場代も高いし、
ほんの1時間半程度でしたが、なんだかとっても満たされたこの日の浅草。

定期あるから電車で来ればよかったのだけど。


みんな、ほんと楽しいよ、浅草。

ゴーゴー浅草、だよ。



あと、こっちの東京タワーの様子は、今こんなだよ。



ガンバレ!!ヒガシ東京!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (あさこ)
2009-10-15 14:32:53
天国、先こされたー!
かわいいよぉ、字体。グッズはいらないけど。
そういや、神谷バー休業にて終了ー!
ってなってるね。
でも、電気ブラン熱、冷めたなぁ。

新東京タワーの写真は毎日行ってでも、撮りだめしとくべきだね!
絶対将来良い思い出になるもんなー。
良いな、良いな。

はめ乱立地帯、ウケた。
返信する
やばい! (さんちん)
2009-10-15 22:58:02
たいやき!たいやき!!
私がいま最も食べたくてたまらないもの!!
これって、一体一体型に入れてはさんで焼くタイプだよね??
でなきゃこのカリカリ感はうまれないはず・・!!(味っ子)

私的には四ツ谷わかばがナンバーワンだったけど・・上回っちゃう??
やっぱもぐもぐ次回は下町かな~
ってまだ初回も終わってないのだけど。

それにしてもなおちんのエネルギーはどこから??フル回転じゃないのお。
私最近めっきり体力低下を感じるよ~
あんなに食べてばっかなのに。

そしてやっぱり私たちの根底を流れるのは
あーみんワールドだったか!
人生山おり谷おりだよね!ぷふふ!
返信する
もーん (なおちん)
2009-10-16 13:18:02
>あさこ

えっそうなんだ!神谷バー終わっちゃったんだ!!
そんなことってあるんだーーー!びっくり

あそこだって相当有名な観光地なのにねえ、、。
なんかざむねん。

天国はね、、正直内装にあまり趣はないよ。
きれいすぎたー。
でも一度体験したくなるよね!あのホットケーキは。

新東京タワー、この写真から6倍の高さになるって聞いたんだけど、ほんとかな、、。
今の東京タワーの2倍の高さになるんだよ!2倍ーー!!

いんやあ、スッゴイもんがヒガシにできるよね~~


>さんちん

写楽のたいやき、わたし的にはわかばを上回っちゃった気がした!わー
しばらく待って、
ほんっとにおじさんの焼きたてをもらったからね!
そりゃおいしいに決まってるよね~

この店のすぐ横あたりにも
とっても有名な大学いも屋さんがあるんだ!
そっちはまだ食べたことないんだけど、、
絶対おいしいはず~~~

もう次回もぐもぐは浅草・谷根千エリアに決まりだね~☆いやっほーい

そしてわたしは連日の無理が祟ってか
かなり今消耗気味でありんす、、、

眠くて死ぬる~

今日はしっかりゆっくり睡眠をとり、明日に備えるであります!

パピーに敬礼!
返信する

コメントを投稿