薬缶がふきこぼれる

お笑いコンビ・荒ぶる神々のブログです。
我々のライブ情報やライフ情報を載せていきたいと思います。

すれ違い損ねてドラゴンクエスト

2009年11月23日 | ライフ情報
今更ドラクエ9を始めたので、せっかくのすれ違い機能が泣いている馬場です。
すれ違った人数0人です。

わかりやすくするため、盗賊に『ぬすみ』ちゃんって名づけたのに、
転職してレンジャーになってしまったので、何だかもうよくわからなくなってしまいました。

しかしドラクエも9作目ともなると、そんなにドラゴンを探してる感じでもなくなってきてますね。
ドラクエ好きなので1~9まで全部やってますが、
7のダークなシナリオが凄く好きです。(7自体は凄く地味ですけど)
レブレサックの村なんか最高です。
村長が都合の悪い歴史を改ざんして、主人公が正しい事実を突きつけると、
証拠の資料をぶっ壊して無かった事にしてしまうという、
人間の醜さが全面に現れた話です。最高に黒いです。

プレイしてると胸が悪くなりますが、何故かこういう話が好きなんですよね。
小説もサイコホラーとかサイコサスペンスが好きです。
両者の境はよく解りませんが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レス嬉しくて舞い上がり中 (こはく)
2009-11-23 04:40:28
馬場さんって時計じかけのオレンジとかSAWシリーズとか羊たちの沈黙とか好きそう(違ってたらサーセンw)
バカ爆前にゲーセンで時間潰そうかなと思ってるんですが音ゲー環境のよいところ知ってたら教えて下さい(^ω^)田舎者が1人ではじめてのバカ爆です…すげぇ緊張ですよ(゜Д゜)
返信する
はじめまして (中野ゆり子)
2009-11-23 19:31:31
頑張って下さい。
応援しています。
返信する
(w (馬場)
2009-11-24 00:56:41
こはくさん
オレンジ以外は観ました。今度観てみます!
環境の良さっていうのはイマイチわからないのですが、(^^;
歌舞伎町のGAOは鍵盤が軽いです。同じくカーニバルはビーマニ2台あります。

中野ゆり子さん
お疲れ様です。
不妊治療は大変ですよね。
返信する
お返事ありがとうございます(≧ω≦) (こはく)
2009-11-24 02:42:56
砂ずりで1杯やってる夜行性のこはくですw環境の良さ…光が外から入ってないかとか鍵盤の重さとか皿の重さとかですかね(´ω`)でも寺2台は魅力的ですね(゜∀゜)馬場さんが教えてくれた2件は是非行ってみたいと思います☆ちなみに馬場さんは寺曲で何が好きですか(^ω^)?あぁっ!長文サーセン
返信する
(w (馬場)
2009-11-25 00:19:06
こはくさん
わかります。私もすげー語り合いたい気分です。
猫叉masterとZektbachが好きです。
あとシリウスになってから、毎回Sorrowsプレイしちゃいます。
返信する
アポカリ、ブラジャ、リスタチア (こはく)
2009-11-25 08:41:25
私も馬場さんとめっちゃ語りたいです(*´∀`*)寧ろ一緒にゲーセン行きたいっす(≧ω≦)猫叉もZektbachも両方好きでZektbachはアルバム買いましたよ(゜∀゜)私はRyu☆曲とか上野圭一曲とか蠍火とか好きで尻ではbloomin' feelingはよくやってます☆馬場さん俺の嫁やりました?w


まだまだ色々と語りたいのですがここで長々書くのもご迷惑かな-とか思ったり(既に充分長いとか言われそうですが(;´Д`))一応猫柳こはくという名前でアメブロやらmixiやらやってるのでもし良かったらそちらにメッセージ頂けたらと思います(゜∀゜)長文失礼しましたm(__)m
返信する

コメントを投稿