わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

八甲田

2018年10月15日 20時19分46秒 | Weblog
今年も紅葉の時期かなと八甲田・十和田湖経由でドライブ。

毎年の事だが下界が綺麗な頃は上の紅葉は終わってるしって事で同じ日に八甲田・十和田の紅葉は望めない。

今年はあちこちで台風の塩害の影響で赤くなる前に茶色になると言う現象。

八甲田も若干影響があるようだった。

写真を撮ろうと城ヶ倉大橋でカメラを構えるのだけど雲に遮られて日が当たらない。

しばらく待ったが気温12度と寒いし日が出そうになかったので諦めた。


下の道路は旧道で写真に写ってる道路はアスファルトの古い道路だが吾輩が通った最恐の道路だ。

当時は砂利道で道路の端は崩れてるし、落ちたら即死の恐怖の道路だった。



次は帰り途中の十和田湖。

こちらはまだ紅葉には少し早い。





お土産屋付近の水辺で何やら騒がしいと思い見てみると泳いでる若者が・・・。

多分水温は10度あるか?ないか?

この人達はどうやって帰るんだろね?風邪引くの確実。


それにしても十和田は中国人だらけだったなぁ~と。

日本人はどちらへ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風後 | トップ | もみじ山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2018-10-16 18:44:00
もう完全に秋の景色ですねぇ~~。

それにしても泳いでる人、危ないよねぇ~~!
返信する
Unknown (ラル父)
2018-10-16 22:23:53
家の辺りはまだこれからって感じですけど標高が高い所はもうすぐ落葉ですね。

泳いでる人・・・若かりし日のバカって奴ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事