わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

(続々)立石寺

2022年07月21日 18時21分33秒 | Weblog
前日の立石寺を後にして蔵王に向かう。
車で行くと割と直ぐ近く。
蔵王ロープウェイに到着してネットで営業時間を確認。
えっ、午前10時から営業?マジか、まだ1時間あるじゃないか。
一応確認しに行くと営業してるじゃないか?いったい何なんだ?
チケット売り場に山頂付近の気温15度とある。
半袖の格好じゃ10分しか持たない。
しかも小雨とある。
山麓線ロープウェイだけ乗って山頂はパスした。


降りた場所は約半分の標高。
充分寒い。
風が来ると寒い、無風だとひんやり心地いい感じ。
百万人テラスでまったりしたいけどやはり寒い。


帰り道、ハンモックを発見。
湿ってるんじゃないかと確認したら乾燥してる。
人生初ハンモックを体験しちゃった。
風も当たらずひんやり心知良い。

しばし堪能して下山する事にした。
続く・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (続)立石寺 | トップ | 最終目的地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2022-07-21 21:57:56
おぉ~~~ハンモック。
落ちませんでしたか??

15度ですか・・・寒いなぁ~~。

蔵王ってすごく広いんですよねぇ~。
寒そうだけど天気がよさそうで気持ちよさそうです。
返信する
Unknown (ラル父)
2022-07-21 22:31:42
ハンモック部屋に一つ欲しいかも。
蔵王広いですね。
昔はスキーでブイブイ言わせてたんですけど蔵王は滑った事が無い。
ゲレンデもあちこちに沢山あってどれがどれやら?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事