てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

ウスキブナノミタケ

2009-10-13 | きのこ
大好きなブナの森に生える、大好きなきのこ

ブナの森は、どんな季節も好きですが、ブナの実から生える、この小さくて優しい色のきのこが生える秋は、楽しみが1つ多いから、大好き

今年はどこの森でもブナが大豊作だそうです。
去年の実から生えるきのこ、のようですが、今年の豊作具合と何か関係あるのかな?森のあちこちに生えていました。





嬉しくて1人地面に這いつくばって撮影していたら、小さく目立たないきのこだけに、道行く人に怪訝な目で見られまくり
こんなに可愛いのに、みんな気付いてあげてよ~!!

来年の生え具合はどうなのかなぁ? ・・って、また今年中にも会いにいくつもりだけどね

コメントを投稿