てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

安達太良の定番入り?成駒@岳温泉のソースカツ丼

2015-09-01 | 美味し@その他
お天気がどうにもならず、予定していた安達太良は姿さえもまともに見えなかった週末

山が楽しめなくても、何かしら楽しんでみせちゃうメンバーのおかげで、ヤバイ位にグルメを満喫

岳温泉の湯治宿(\3600/人)を利用しての

会津の馬刺し、お酒、野菜タップリの宴と温泉を堪能した翌日
温泉の向かいにある、これまたご当地グルメらしいソースカツ丼のお店「成駒」さんへ。

オープン前から人が待っていて、オープンと同時にほぼ満席

まずはトッピングで注文した可愛い紙に包まれた温泉卵
*モンベルクラブのカードを持っていると温泉卵がサービスされるので、カードはオーダー時に見せた方がいいかも♪

カツ丼が出てくるまで、皆で折り紙タイム

カツ丼(ロース)
ソースの染込んだ分厚いカツは、揚げ立てサックサク ご飯が少し柔らかめだったのが残念

途中でトッピングの温泉卵を入れて、また美味しい~

食べまくりの週末の〆には、結構なボリューム
今度はきっと、安達太良登山の後お腹をすかせて再訪ですね

ごちそうさまでした

コメントを投稿