てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

やっぱり大好き♪きりたんぽ!

2015-09-25 | 美味し@その他
今年の相棒の夏休みの行き先は東北旅

会いに行く!と約束していたお友達から届いた「明日、きりたんぽ食べたい?」のメール

脊髄反射?!レベルで「もちろん、食べた~い」と返信

朝家を出て、寄り道しても夕方には秋田到着。
やっぱり、近いわ~

あんなに何度も来ていたのに、一体何年ぶりだろう?
10年ぶり位?なんていいながら、奥さんのYちゃんや、すっかりお兄ちゃんな長男君。
はじめまして!なのにもう走り回ってる次男君に、やっぱり通訳が必要な(^^;父さん、母さんにご挨拶。
お世話になります~♪

温泉から帰ってきたら、早速、宴スタート

比内地鶏のガラでとったスープをまず一口
美味しい~♪
美味しく食べ過ぎて、後で見たら”きりたんぽ”の写真がないし・・・


ビールからお友達が仕入れてきてくれた美味しい日本酒に切り替えて

日付が変わるまで飲んで話して話して話して・・・
楽しく美味しく、東北旅はスタートしたのでした


なまはげ醤油もGETしてきたし、新米が来たら今年の秋はきりたんぽ鍋やりますよ~

コメントを投稿