てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

ご来光が見たくて御座山

2020-12-15 | 山旅@山梨・長野
今週も平日分の足を動かしに山へ♪

金曜日の健康診断の胃カメラダメージが結構強くて
土曜の午前中まで軽い頭痛が残っていたので、今週も山は日曜。
ならば、家仕事終わらせて準備も早めにして早寝して深夜発で久々のご来光狙いにしようと計画。

・・・が、いつも通り何だかんだと時間が遅れ夜明け前に出発は出来たものの
今の足では絶対に山頂ご来光はムリ!
でも、なんとか御岳神社のあたりで樹間からのご来光に♪


山頂で絶景と朝ごはんを楽しんだら、歩いてきた道を戻ります。
来るときは真っ暗だったので、景色が新鮮♪

瑞牆山&金峰山らしい山の景色とか

誰かが並べた松ぼっくり

朝は音しか聞こえなかった不動の滝の氷

ゆっくり景色を楽しみながら下山。
20000歩超。平日の10日分・・・。
週末だけでは、そろそろヤバいかもな。。。朝散歩するか・・・寒いなー(^^;「

コメントを投稿