あくゆに。

信長の野望Online@(元)烈風伝自爆系薬師放浪記
現在単なる日記。

青龍狩り?

2004-08-16 22:12:01 | Weblog
リアルで東尋坊に行ってきました。
お盆休み中のせいか、すごい人でした。
青龍どころか、雑魚敵も枯れていたようです(?)
 
信長の中と同じ(?)

昔は自殺の名所だったそうで、「相談してください」と
書かれた電話ボックスが置いてあるそうです。
お茶を飲もうと思って店に入ったら、
「後に残される人のことを考えましょう」
というような張り紙がありました。

上からの景色ももちろんですが、遊覧船で下から見ると
さらに迫力です。削り取られた岩を見ると、自然の力を
思い知らされます。
 
上からの眺め                 窓越しでピンボケ

近くの無人島"雄島"

でも、思っていたほど怖くは無かったです。
ギリギリの所まで降りなかったからかもですが。
断崖へ行くまでの道の両脇に、売店がたくさん並んでいて、
人もたくさんいて・・・。

人があまりいなくて、寂しい風景を想像していたので
ちょっとがっかりした・・・というのが本音かもです。


実は、東尋坊へ行く途中に加佐岬という所へ寄ったのですが、
ここからの景色の方が感動しました。海に突き出た断崖から
の視界は、約300度くらいの大パノラマなのです。
南国の景色みたいですね。
 
空と海の蒼が出会うところ            岬にあった灯台

月並みですが、自分の悩み、そして自分という存在自体も、
この自然から比べれば小さな物だという気がしました。
東尋坊からはそれほど遠くありませんので、東尋坊を
訪れるときは、こちらにも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
静かで、とても美しい場所でした。

最新の画像もっと見る