あくゆに。

信長の野望Online@(元)烈風伝自爆系薬師放浪記
現在単なる日記。

戦場で気になるこんな事

2004-10-28 23:16:18 | 信長の野望Online
合戦場ではいろんな大声が飛び交います。

「元左後奪還行きます!」
「本陣近くに転生員お願いします」

でも、聞く度に気になるこんな大声。

「敵中中あへー行きます!囮お願いしますー!」
「あへー了解」

あへーはやめてください・・・笑っちゃいますw
えーと、ここで言われてる"あへー"というのは阿閉(あつじ)貞征、
という浅井家の武将のことです。

ちなみにこの武将、本家信長の野望シリーズでは、
輸送くらいしかやらせることがない武将だったりします。
信Onで強い、と言われている武将でも、信オフでは
文官タイプの能力値だったり、はたまた全部の能力値が低くて
全然使えない武将ということも多いですw

信オフで全然使えない武将の配下になっちゃったら、
とってもびみょ・・・ゲフゲフ

戦国好きの方にとっては、好きな武将が上司になるかもしれない
というのも、このゲームの魅力の一つなのだと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2004-10-29 19:38:57
「あへー」は織田家の仕様ですヽ(´ー`)ノ
返信する
仕様ですかっΣ( ̄□ ̄;) (こう)
2004-11-03 06:20:57
・・・妙に説得力がありますw
返信する