あくゆに。

信長の野望Online@(元)烈風伝自爆系薬師放浪記
現在単なる日記。

渡していいモノ悪いモノ

2005-02-04 22:34:37 | Weblog
OSをインストールし直しました。
そのためにデータ部分のバックアップを取っていた
のですが、移動させる場所がなくて困ってました。

それを某男友達に話したところ、
「じゃあ外付けのハードディスク貸すよ」
というので、貸してもらいました。

そしてこんなことも言っていました。
「DVDの中身やゲームの中身入ってるから見てみなー」

貸してもらったハードディスクの残り容量は60GB以上。
バックアップファイルは約45GB。これなら大丈夫、と
ファイルを移そうとしたところ・・・

「容量が足りません」


は?60GB以上残ってるのに、そんなわけ無いでしょ。

でかいファイルは移せないのかな?
と思って、直接外付けHDDにバックアップしてみることにしました。
が。

「容量が大きすぎます。次のディスクを入れてください。」

え??まさかっ?!
HDDのプロパティをチェックしたら、やっぱり
その外付けHDDはFATシステムでフォーマットされていました。
(FATシステムだと4GB以上のファイルは作れないのです)
仕方ないので、他のHDDを取っ替え引っ替えしてなんとかしました。


後日・・・
借りてきたHDDの中を見てみると、そこにはクレヨンしんちゃんや
踊る大捜査線の映画版が入ってました。ゲームの方はというと・・・
えー、なになに、"調教"?

・・・これってめっちゃエロゲじゃん?!Σ( ̄□ ̄;)

あのねぇ。女にエロゲ渡すんじゃなーいっ!!
私はなんだと思われてるのでしょうか・・・

最新の画像もっと見る