あくゆに。

信長の野望Online@(元)烈風伝自爆系薬師放浪記
現在単なる日記。

内助の功ですか。

2004-08-06 15:43:53 | 信長の野望Online
2006年の大河ドラマが発表になっていたようですね。
司馬遼太郎の"功名が辻"が原作だそうです。

功名が辻といえば、山内一豊と千代の話でしたっけ。
私はまだ読んだことは無いのですけど、今度読んでみようかな。
そういえば、また織田家中の夫婦物語なのですね・・・w

2002年の"利家とまつ"はよく見ていました。
加賀地方が母の実家ということもあって、利家は好きなのです。
みっちーが出ていたのも嬉しかったり。
慶次郎が出てきてからは、利家そっちのけでしたw

ちなみに、信Onでの山内は↓です。
山内一豊
後衛さんにはいい部隊アイテムかもですね(’’

最新の画像もっと見る