ケアマネージャー いちごのダイアリー

ケアマネージャーのつれづれ日記
主任介護支援専門員です。
スキルアップ目指してかんばってます(^_-)-☆

勉強中~♪(^o^ゞ

2009年02月28日 | いちごの日記
今日のアロマはグレープフルーツ♪
ハーブティーはレモン&ジンジャーでお勉強中です
9時からテレビ観たいのでがんはるそ。
3月になったらバソコンの復習・ケアマネ研修のまとめがしたい。

明日はお雛様様飾りしなきゃ!

申告書作成

2009年02月28日 | いちごの日記
午前中ずっと住民税の申告用紙の作成をしておりました。
医療控除の対象になるかならないかためしに計算してみました!!
結果7万ちょっとで無理とわかりあきらめた。
なんかパソコンで計算したりして目が痛くなったよ~

また引き続き部屋の片付けやお雛様飾りがあるんだけど、やっぱり今日はプールは無理かな・・・
今日アクアビクスがあるので見学に行ってもみたかったんだけど。

あっそれとFJC2級の勉強は先日買ったパソコンソフトを使って勉強してみています。
結構ゲーム感覚で勉強できる部分もあるので、毎日できそう(^^)

それぞれの人間模様

2009年02月27日 | ケアマネ日記
我が法人も及ばずながら人間関係が複雑でして、管理者レベルでは結構すったもんだしています。(どこも同じかな)
特に今回居宅の赤字をちくちく云われているらしく、
複雑な人間模様を呈しています。
まっいちごたちパートケアマネは人事のように仕事していますけどね。

今日はひたすら記録とアセスメント用紙の作成を黙々とやっていて、「なんかつまんなーーいとか、やりがいないーーー」
とか心の中で叫びながらお仕事していました。

訪問がなかったので、結構楽に一日が終わった感じです。
せいぜい人とお話したのは電話くらい。
お昼も今日は一人だったのでボーッとしてお弁当食べていました。
もうすぐ2月が終わってまたすぐ3月ですもんね。

3月になったら通信大学の科目履修を決めなきゃならないし。
お給料がもう少し上がるようだったら、学費にあてて学習する科目も増やしてもいいなって思っているところです。(^▽^)★~

科目履修生

2009年02月26日 | 女子大生 (社会福祉士)
最近我が事業所で話題に登っている「特定事業所加算Ⅱ」をゲットするために
職員の勤務体制の見直しを検討してしている最中です。
めまぐるしく環境が変化しています。
いちごの勤務体制にも影響が出そうです。

先日通信大学の申し込みの結果が郵送されてきて入学することになりました。
今日お金の入金をする予定です。
これで晴れて通信大学の科目履修生となります。
まだどの科目を履修するかはじっくり考えるとして、
うまく仕事と勉強が両立できるといいな・・・
今年は科目履修生で来年大学3年に編入して2年間勉強して社会福祉士の資格を取得するかどうか考えています。

まだ報告書がのこっているので、これからサービス残業で作成するつもり。
あーーお雛様飾りもあったよーー土日になりそうだ!!
やっぱり書類整理と書類作成に抹殺されそう家でも・・・

本屋さんで文庫本2冊購入しました。
NHKのスペシャルドラマ「白州次郎」の物語の原案です。
久しぶりの文庫本なので楽しく読書したいです。
お風呂の中で読んじゃいそうだ・・・

明日一日仕事すれば週末なのでがんばります。
でも結構重要な一日になりそうです。いろいろあるので・・・